未解決案件

写真が横向きになる悩みが解決してないぞ!

我流お好み焼き最新作

我流のお好み焼き的なズッキーニのチヂミ、じゃがいものすりおろしを加えるのがポイント。

ローガン教未満

最近、細かすぎる字が見づらくて家にあるオシャレ虫メガネを利用する。細かい字はまだ平気だが、読み間違えが怖いから念のため。「やだ~、見えな~い、わかんなーい」の境地は恥ずかしいから努力するけど、この先どうなるかな?

労をねぎらい人

いろんな無茶ぶりを請け負う職場の個人商店、旬を味わって英気を養う。

我流花見

この週末で咲いた桜を横目に休み明けです。

ご無沙汰人

スマホにして以来、使い勝手に難儀してちっとも更新してなかったですが一応元気です。 ちょっと前の写真ですが、誕生日祝いに頂いた西郷どんのちょのげ(鹿児島弁で手ぬぐいの意味)と、鹿児島ウイスキー。

書きまして2016

新年初更新です。 一応、正月は元気に過ごしておりました。 が、この三連休はだらけて今日やっと元気に・・・みたいな 健康大事です。 相変わらず、スマホに難儀中・・・写真添付が。 [Breeze] Xperia Z3 Compact SO-02G エクスペリア Z3 compact ケース Z3カバー …

ダウン年の瀬

更新が相変わらず滞る我がブログ。 その間、私は元気でしたと言いたいところですが、寝込んでました。 クリスマスに仕事納め、部署の忘年会を楽しく済ませた翌日からダウン。 数年ぶりの本気な発熱で数日床に伏せる生活をしておりました。 年の瀬にやる事や…

師走途中経過

スマホに替えて以来、更新が鈍っているのが何とも・・・ 不精者ですが、何とか普通に生きてます。ベル オリジナル 700ml [正規品]出版社/メーカー: ベルメディア: この商品を含むブログを見る

とりあえず元気人

更新がご無沙汰気味ですが、一応元気です。 とりあえず、美味い酒が飲めてますから。 新しい足元について考え中・・・でも、相変わらずスニーカー野郎ですが。PUMA(プーマ) コートポイント J BG出版社/メーカー: PUMA(プーマ)メディア: ウェア&シューズこの商品…

ダラリーマン花金

今週から急に寒くなったので、ぬくい帽子が登場。 この間まで夏だったような気がするのになぁ・・・家族の衣替えは済んだのに自分のは中途半端。 今年中に済めばいいかな?【ギフトに最適】グスヴェルク 強・濃・苦 6種類詰合せ【クラフトビール6本】出版社/メ…

行きつけのカフェにての1杯。 エストニアのヴァナタリンというリキュール(アルコール度数はウイスキーぐらいだが香りがよくて飲みやすい)と、フィンランドのサルミアッキ。ハーブを塩で漬けたもののグミみたいなやつを供されたが、普通のグミより硬派でゴム…

ナマケHalloween

ハロウィンですが、今のところ忙しくしていて いつもどおりの土曜日・・・。 天気がイマイチだとナマケ心に火が!! 天気がよくてもナマケ心はいつも点火してますがね。さて、知人お薦めのミュージシャンの曲をYouTubeで聴いたら、 演奏もビジュアルも格好よく…

トリミンガー

給料が出たので、ひさしぶりに美容院へ。 どうも、数ヶ月伸ばしっぱなし状態にして むさくるしくなってから行くパターンになっている。 美容院に行くのはやはりエネルギーが要るのだろうか・・・ 徒歩圏内で遠くないのに気力と財力が合致しないと 行かないそん…

お出かけまつり

地元は朝早くから祭りで盛り上がっている中、 人の波をかき分け、出かけてきました。その要件とは、お寺での落語会。 場所は同じ市内ですが、祭りの賑わいから外れた 自然ある場所。知人の副住職からの招待で行きました。 そして、出演される噺家さんは 「ぶ…

ごぶさたですが

しばらく更新していませんでしたが、 相変わらずの日々でした。 特に書く事がないなぁ・・・ とりあえず、今日は二日酔いですが一応元気です。 [チャムス] CHUMS デイパック Classic Day Pack Sweat Nylon クラシックデイパックスウェットナイロン出版社/メーカ…

はなごえてウィーク

季節の変わり目らしく風邪っぴきになった私 今週は鼻づまり鼻声で息苦しい世の中を過ごした。 それゆえ、頭の働きが鈍かったのは言うまでもない。 シルバーウィークは養生ウィークにします。スマホの時計を時計がわりという人も けっこういるかもしれないが…

あきくる日々

このところ、天気がすっきりしないせいだろうか 何をするにも面倒な気分である。とはいえ、休肝日はない。【送料無料】【箱買い】 チャールズ・スミス リースリング ”カンフー・ガール(エヴァーグリーン・ヴィンヤード)” コロンビアヴァレー [1ケース(12…

感動はカスタマイズでお願いよ

ところで、私「泣ける○○」という表現、苦手です。 苦手というより、勘弁してくれ! それぐらいは自分で決めたい!!というのが本心と言いますか・・・ それを提示してくる側は親切のつもりだろうが、 ネタバレが増加横行しつつあるのは、そういう親切もどきもの…

名残の夏

更新が滞っていたのはものぐさ夏休みと休み明けしてたから。いきなり夏の終わりの陽気になっているので、 心身ともに困惑気味。 今が正念場だ!と、言いながら 仕事の後の1杯は欠かさないそんな花金。 名残の夏ビール【タヒチビール】ヒナノビールグラス付き…

追い込みサマー

夏休みに入る前の日に追い込みをかける何故かなぁ… パタパタ気ぜわしいのを許してやるのは明日から夏休みだからさ! なんて心で呟いてみたりしたそんな今日一日です。

日曜出動祭り

節電シフトによる日曜出勤をしたら、 曜日感覚不明な生き物になりました。やはり、帰りに1杯は要る。ワインギフト 南フランス、ラングドック・ルーションのフルーティーな白ワイン、シャルドネ、と、ミネラル感のある ロゼワイン(750ml×2本)ギフトメッセ…

グラスいっぱいの幸せ

行きつけの店によって話題は違うが、 仕事の後の1杯片手に話するのは楽しい。 人ときちんと話をできるようになったのは、 昔の仕事の相方とお酒の力なのだろう。 あと、少しだけ人間が怖くなりつつある私の力と。マンサニージャ ラ ヒターナ NV/イダルゴ…

尾張よければ千秋楽

大相撲期間中はテレビ観戦の休日。 波乱があるようでないような場所だったかな… とはいえ、やはり観るのは楽しい。 でいい席で生で観たいが、砂かぶりは降ってくるからなぁ… 岩のようなお相撲さんが。(ちょっと怖い) まぁ、ああいう席は夢のまた夢ですが。…

酔い子の休日

平日休みをありがたく理由して、用事を済ませる。 午前中に病院へ行ったり、近所をぶらりした後は昼飲み。 お給料が出たから気持ちが大きくなり、はしご酒。 そんな酔い子の休日、飲み過ぎました。おでかけカバンに悩んでおりますねこのおはぎちゃん 2WAYビ…

ワインライフ初心者

近所に気軽にワインが楽しめる店がopenしてからというものの、 今まで飲まなかったワインを時おり嗜んでいる。 自分の好みを伝え、お任せしたりラベル買いしたり。 家で飲むより精神的にはお得なワインライフである。ワイン好きのための ワインのおつまみ160…

サマージャム風味2015

もう既に夏の暑さに飽きている。 とにかく、やる気が出ないのを「何でも夏のせいにしようぜ症候群」を発症しちゃってる感があるか何とか仕事きっちり個人商店。近頃、何だか懐かしい映画がおもしろい! 行きつけの店でオーナーが夏休みだからコレ!と選んだ…

ごきげんよう花金

毎年恒例の夏の節電シフトに来週から入るので、花金とはしばしの別れ、花木(ハナモク)なる日々の始まりである。

トリミング曜日

ふと思い立ち、美容院に予約を入れる。 3ヶ月近く行ってないせいか扱いにくくなって限界だったから。 幸いすぐに行けたので、いいリフレッシュができたな。

娯楽消化中

休日は録画しておいた番組の消化に充てられる。さほどテレビっ子な方ではないので、ほんの数時間だが 毎週欠かさず観ている番組がこれ以上増えるのは厳しい。そういえば、昔は音楽番組ばかり観ていたのに今は全然だ。 昔の私ならあり得ない世界であるが、不…