2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飄々の極意

おととい、あまりにイライラがおさまらないのでイライラを表に出さない秘訣を知りたいと思い、いつも飄々した風情でいる隣の課のHさんというひとまわり年上の男性社員にイライラした時にどうやり過ごしているかという秘訣を訊いてみた。 「クヨクヨしても変…

腹黒さんとビール

今日は嫌なことがあって腹黒い気持ちになったから黒ビールみたいなのにしようかなぁ…というわけで本日の仕事の後の一杯はこれ。 ニューキャッスル・ブラウンエール (瓶) 330ml 24本入 1ケース出版社/メーカー: スコティッシュ&ニューキャッスルメディア: …

日曜日の幸せ

所用で都内に出かけた帰りに一杯やる幸せを堪能…。[asin:B0045TKGJW:detail] 所用の前に立ち寄った書店で購入…(今の私にいちばん必要な分野だ)きれいの魔法 2011年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2011/01/21メディア: 雑誌 クリック: 1回こ…

もの思いあれこれ

ひとりで生き抜く強さもなく人と心を合わせるしなやかさも持ち合わせていないどっちつかずで臆病な生き物が私だ。 はてな付きな逸品(アートベッグ?って言われても…)スモークヘッド 700ml 43° [並行輸入品]出版社/メーカー: スモークヘッドメディア: Win…

ビール&フットボール

仕事帰りに家の近所にある行きつけのパブでビール飲みながらフットボール観戦するのが楽しみになりつつある今日この頃。 フラーズ イーエスビー 瓶 330ml出版社/メーカー: アイコン・ユーロパブメディア: 食品&飲料この商品を含むブログ (1件) を見る Footba…

照れくさい最上級

バレンタインの贈り物を手渡した時にも軽くお礼の言葉を言われたのだが、今日は少しはにかんだ感じでウイスキーのお礼をされてしまった…やはり驚いたんだね。そんな風に急に言われたら照れくさいの最上級みたいにドキドキしてしまったのは言うまでもない。 […

ささやかなる開き直りを連れ歩く

バレンタイン大作戦を無事に済ませたせいだろうか、よく分からない心配は止めて今をとにかく堪能しようとささやかに開き直り気味だ。 ひさしぶりにハイネケンを飲む。ハイネケン ロングネック ワンウェイ瓶 330ml 1本出版社/メーカー: Heineken(ハイネケン)…

バレンタイン大作戦、無事終了

昨晩の寝つきはまあまあだったが、眠りが浅かったゆえに今ガクッと眠い。やはり密かに気が張ってたみたいで月曜日とは思えないほどのくたびれである。ちなみに一世一代の大勝負はドラマのような気の利いたセリフもなく、あっさりしたものでした…今晩は早寝し…

ドキドキホカホカ

明日の事が頭の片隅にあるせいか今からちょっとだけドキドキしている。赤玉ワインの白にシナモンスティックを放りこんでホットワインにしたらホカホカ温まり、よく眠れそうである。

寄り道がメイン

コートドールのビターも美味しいけれど、ウイスキーにはミルクチョコレートかなぁ…と追加購入。 フェアトレードミルクチョコレート出版社/メーカー: フェアトレードカンパニーメディア: その他 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る そして、行き…

冬ごもりな休日に

十何年前に何となく買ったオールディーズのCDを聞き流す感じで聞くのがわりと好きで今日みたいに家にこもっている日によく似合う。 オールディーズ Best 80 Songs Collectionアーティスト: オムニバス出版社/メーカー: キープ発売日: 2005/11/21メディア: …

職場バレンタイン

私のいる部署はバレンタインをイベントとして楽しんでいる。この時季になるとスーパーで袋に入ったメリーチョコレートの詰め合わせや焼き菓子のファミリーパックを組み合わせて買い物をし、百円ショップで買ったかわいい袋に詰めて贈るのだ。(その時にこっそ…

今日この頃

あれこれ考えてしまう事だらけだが、とりあえず体調管理が大切な今日この頃なのである。 豆しば しっとりもちもち化粧水 180ml出版社/メーカー: ヘルス&ビューティーメディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る

日曜日らしさを励む

微熱があって何となく体がだるいから家でのんびりを決めこむ日曜日。 昨日届いた本、よかったです。私の中でもやもやしてた疑問を晴らすヒントもあって。暮らしのおへそ vol.11―習慣から考える生き方、暮らし方 (私のカントリー別冊)出版社/メーカー: 主婦と…

心なめらかの素

お気に入りの店でのひと時、それが宝物。 サッポロ ヱビス<ザ・ブラック> 350ml×24本出版社/メーカー: サッポロメディア: この商品を含むブログ (1件) を見る この間、デパートで試飲した酒蔵のお酒は誠実で美味い。 [rakuten:haneda:10000048:detail] ス…

あなたなしでは

毎日とはいかないですが、仕事の後に一杯やるのが幸せ。今日は入荷したばかりというチャールズ皇太子所有の農場で栽培された小麦を使った「スケアクロウ」というオーガニックビールを飲んでみました。[rakuten:akisa:10001470:detail] [rakuten:worldnet-sto…

心そわそわ

眠る前ののんびりした時間ですら気ぜわしいような感じになってる気がする今日この頃…。贈るウイスキーは今日買ったからチョコレートは何がよろしいかしら?と、思案中。コートドール タブレット・ノアーデノアー 150g出版社/メーカー: コートドールメディア:…