2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グダグダ上期総括

激動の上期も今日で終了たが、相対的に見てグダグダ感は否めない。 レーベンブロイ ( 小瓶 334ml )×1ケース(30本) 【P箱付】出版社/メーカー: アサヒビール株式会社メディア: この商品を含むブログ (1件) を見る

くたびれ狂想曲

三連休に慣れた体は生意気にくたびれたりする。来週はいろいろ難儀する事が待ち構えているので、前もってくたびれてるだけかもしれないが。花金の一杯ブルームーン 355瓶 24本ケース販売出版社/メーカー: ブルームーンメディア: この商品を含むブログを見る

約束の一杯

春先に行きつけの店の店長とセリーグの優勝予想の賭けをしていた。負けたら生ビール一杯奢るという約束だったので、負けた私はきっちり約束を果たしたそんな給料日でありました。キリン 一番搾り生ビールセット K-NISJ出版社/メーカー: キリンビール株式会社…

珍名四十八手

テレビで大相撲放送を観るのが昔から好きである。 BS放送では幕下以下、三段目あたりの取的と言われるお相撲さんの取組が観られるので暇な時はよく観ていた。そういえば、中日8日目の企画で珍しい四股名を紹介をしておりこれがなかなか可笑しかった。一文字…

休肝日ならぬ休息日

二日酔いでもないのに気分が何故かスッキリしない朝、人と飲むのはしばらく止めようと誓う。 昼下がり、近所の行きつけの店でリラックスしながら飲む方がやはり性に合っている。仲間と集い飲みの青春野郎はいろんな意味で無理だなぁ…私みたいなタイプは呼ば…

夜の会議を俯瞰で眺め

今日は職場の送別会。飲み過ぎないように気をつけてたら俯瞰でものが見えた。誰からも慕われるには真摯な姿勢の紳士でないと難しい。今宵は何だか二次会に行く気力もなく一次会で退散。家で飲み直す気持ちも湧かないぐらい元気がない花金の夜は早寝だ。

台風休暇

この台風を予見して今日を有休にしたわけではないが、休みにしておいてよかったと強く思いながら引きこもりの1日。そういえば、台風一過の夕空はあの激しい雨風を忘れたような感じだったな。 引きこもり中に見つけたおもしろき1冊深夜特急めし109作者: ヤ…

空は気まぐれ

台風接近してくるであろうな陽気の日曜日、午前中の雨が嘘みたいな晴れ間もありましたが夕方から雨が降り…気まぐれな空模様です。明日は関東に台風上陸らしいが、どうなるのだろうか…我が職場は振替出勤日。しかし私は有休にしてしまった。ちょっと前に上司…

養生土曜日

三連休初日の今日は、ひたすら養生に充てた。食欲は戻りつつありますが、昨日の胃腸ダメダメ具合を思うとクリーミーこってりを食するにはまだ早かろうアルコールなんてとんでもない気がする。したがって、今日も休肝日。 帰ってから、お腹がすいてもいいよう…

13日の金曜日の不具合

昨日、友人のお店のプレオープンに駆けつけて楽しく飲んだ。調子に乗って飲んで二日酔いは毎度の事だ。しかし、この日はいつもより何だか調子がいつもよりよくない。案の定、今日は吐き気がひどく水をも拒否する体調不良でした。風邪っぴきなのを気づかずに…

防災訓練のち酔い子

我が職場では半期に一度、総合防災訓練を実施する。昼の訓練、夜も訓練(緊急連絡網で伝達事項をきちんと回す訓練)。電話が来るまでは酒を断っていた!電話が来て役目を終えたらひと安心で安心風呂上りにビールを飲んだらいつもより酔うのが早かった…。鶏のさ…

ネムネム初秋

月曜日出勤は何週間ぶりかしら…みたいな今日この頃。曜日感覚がよく分かりませんなぁ…朝晩涼しいせいかネムネムです、昼下がりもネムネム…な時に電話!電話は好きではありません。だからといって、目の前に鳴ってる電話をちっとも取らないカス野郎では困るね…

ミステリアス未遂

行きつけのカフェでオーナーに言われたのだが「この間、(顔見知りのある人が)しらこさんって、どんな仕事してるの?って訊かれたんだけどね、普通に会社勤めしてるんだよって答えたら驚いてたよ。アーティストみたいな仕事だと思ってたみたいで!」なるほど…

贅沢サタデー

朝晩の涼しさに朝寝坊を堪能できる贅沢な土曜日。残暑の厳しさにDVDで映画鑑賞を先送りにしてしまう根性なしの私、やっと観られました。 初期のジャッキー映画でいちばん沁みる作品。公開当時の香港ではちっともヒットしなかったらしいが…日本公開版の主題歌…

100%花金

真夏の変則的シフトのせいで曜日感覚が意味不明でしたが、本日100%花金なり。

暗い火曜日

昔なら無条件に楽しみな事が気が重い案件に化けている。金曜日の飲み会で飲みましょうメールの言い出しっぺは昔の仕事の相方が結婚した話を知らない。私も飲み会である人から初めて聞いたぐらいだからなぁ…そんなわけで、私の片思いの恋を協力するだろう他の…

大切な気持ち再考

大切な気持ちは色恋を超えるなんて思うが、男と女は単純にそれしかないなんてつまらない。昔の仕事の相方は恩人だから今はその気持ちしかない。(金曜日の飲み会中に昔よく飲んだという同じ部署の某人に言われてメールして返事が来たのを見て、改めて思ったわ…