2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

女子力男子力

ガサツにはしないようにと心がけてはいるが、いわゆる絵に描いた女子なところが皆無な私。それでいいのだ!と開き直る気持ちと、これでいいのか?みたいな気持ちが半々で日々生きている。 厚さ35mm 大ボリューム エアーズロック ステーキ 400g×2個入り(800g …

嗚呼、誕生日

息災で迎えられたからよかった、しみじみしながら今宵も飲んだ。 家族で食卓を囲んだメニューがお好み焼きと烏賊のぬた。私のリクエストだが誕生日っぽくないね。お好み焼き・たこ焼き・もんじゃ焼き プロの究極の味を家庭でつくる!作者: 粉もん研究会出版…

らしい休日

所用があり、ひさしぶりに都内へ出かけた。昔ならあちこち歩き回り戦利品を手に入れるのが楽しみだったのに、今は用を済ませて昼ごはんを食べたらあっさり地元に戻ってしまう。そして、お気に入りの店で飲むのが最近の休日らしいヒトコマ。ポパイ ( DVD8枚組…

思うにまかせられずの日々

職場で無駄な面倒を被りクサクサした気分で仕事なんて辞めちゃおうかなんて思いながら会社を出た。そんな気分をひとまず断ち切り、のんびりと灯りを落としたい気分で仕事の後の一杯をやる。店のマスターがバーボンに似合う音楽をセレクトしてくれたのがまた…

新しき相棒

長年愛用してきたショルダーバッグがくたびれ過ぎたのを処分し、しばらくは昨夏に古着屋で母が見つけてきたパステルカラーのショルダーバッグを使っていた。使い勝手はまあまあだが自分で見初めてきたバッグがいい加減欲しい。あれこれ悩み続けてやっと購入…

癒しの男子トーク力

行きつけの店で美味い生ビールを飲みながら男子トークを楽しむのは性に合っていて楽しい。そして、居合わせた常連さんと店の人とで何故かヤドカリ飼う話になる。昔々10代の頃に道ばたでヤドカリを拾い、夏休みの数週間同居したことが懐かしく思い出された。…

必然的に休肝日

今年二度目の休肝日はクマもんの導きによるものでした。浜田醤油 熊本フリー 350ml×24本出版社/メーカー: 浜田醤油メディア: 食品&飲料 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る

微熱星人

昨日から微熱で何となくだるかった。ナマケモノ病は風邪のせい、ということで今日は寝て過ごそう、こんな天気だし…と決めたが昼過ぎまで寝るという暴挙は無理だった。だから、ほんのちょっと昼寝をした。無理しないで過ごすと決めて三連休は締めたいと思いま…

心身ぬくぬく希望日

少しばかり風邪の気配がする。そんな夜は温かくて美味しいものを飲み、早寝する。那須町の成人式は入り口でアルパカがお出迎えしてくれたらしい、いいなぁ…あれなら迷わず行くよ。アルパカS出版社/メーカー: 吉徳メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリッ…

冬眠モード

寝ても寝ても眠く、お気に入りのラジオ番組を聴いていても身が入らない冬眠モードで日が暮れた。

長々ウィーク

今週はやけに長く感じた、花金がこんなに嬉しいなんて!ナマケモノですなぁ…私。キリン ハートランド500ml×20瓶出版社/メーカー: キリンビール株式会社メディア: クリック: 40回この商品を含むブログを見る

仕事始めはじめました

仕事始めは朝起きがつつがなく為されるかというところから始まる、遅刻せずに出勤できただけでハナマルをあげてもよい。今年はがんばらないをモットーに精いっぱいやりたい。

ユーモアで潤せ2013

年が明けて数日経っているが、今年の展望がしっかりと立っていない。昨年よりしんどくなければ恩の字、もうちょっと楽したいなぁ…めんどくさいは飽きた、みたいなやる気のなさ。新年早々、パサパサですやん!みたいな目標。あとは、気持ちに余裕がなくて優し…

突然新年会

行きつけのカフェでのんびり珈琲を飲んでいたら友人からメールが来た。今は地元に帰っている共通の友人がちょうど上京しているので皆で集まろうという話になり、指定の店に夜8時集合なので遅めのスタートだが明日も休みだからかまわない。そんなわけで友人…

正月恒例行事へ行くの巻

毎年恒例の地元のだるま市へ出かけてきました。だるまを返したらいつもの粋なおじいさんのところでだるまを購入してきました。優しさが足りない私には愛情を意味するピンクだるまを。家のだるまは黄金のだるまを奮発して。姉夫婦一家の来訪で我が家のお正月…

おとそ気分に励むの巻

おとそ気分が味わえる三ヶ日はきちんとおとそ気分を味わいたい、昨日からちょっと飲み過ぎだがお正月だもん。腹ごなしの散歩のつもりが行きつけのカフェで飲んでしまった、酔い子の正月二日目であります。 [asin:B0032CVTOY:detail]

ようこそ2013

家族に新年の挨拶を済ませたら、そのまま布団に逆戻りして二度寝するぐらい私はくたびれていた。昼間はひとりで恒例の地元のビール・COEDOの漆黒で乾杯をして気ままなお留守番生活。おせちとお雑煮は夕飯に家族そろってからというわけで我が家のお正月はちょ…