2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら2011

大晦日というものは特別な空気をまとっている。正月用のビールとウイスキーを購入して、なますを作る。大したことはしていないがせわしない気分になるのが年の瀬だからかしら。 それにしても、今年は未だかつてなくハードな1年だった。過ぎてしまえばあっと…

やっとこさ小掃除

昨日は所用で都内に出かけたので今日から小掃除を開始。とはいえ、やった箇所はあまりに少なく、マメな人の普段の掃除ぐらいの事しかしていないんじゃないかと思う。そして、それなりにきれいになった部屋でやっと年の瀬を実感しているのである。 知識ゼロか…

葛藤奮闘2011

仕事おさめの今日はエアコンのフィルター掃除や自分の机まわりの片づけをしながらの一日で普段より早めの3時過ぎには退社だったせいか、一日が二本立てみたいな不思議な感じでした。 今年は新年度から部署異動で仕事内容がまったく違う中で葛藤しながら奮闘…

飲み食いホリデイ

思ったより暴飲暴食しない三連休だったが、揚げ物に弱くなった胃袋を痛感したそんなクリスマスでした。 食の魔法 (ORANGE PAGE BOOKS)作者: 鏡リュウジ出版社/メーカー: オレンジページ発売日: 2011/11/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を…

イマイチ人、一回休むの巻

なにやら調子がイマイチなので、突発的に休暇をとってしまった。月の使者が来たというのでやむを得ず。こういう時に女性である私をやたら感じたりします。(ああ、難儀だなぁ…とか思う不心得者です) セントジョーンズワートはサプリメントだけでなく、お茶も…

フットボール観戦開眼元年

ただいま、トヨタプレゼンツFIFAクラブワールドカップ・決勝を観戦中。 バルセロナ強い…サントスが子供扱いされてるかのよう…そして、試合終了。4ー0でバルセロナの勝利。すごいなぁ…強いチームどうしの試合は。日本のチームだけ観ているだけでは分からない…

ネムネム子の休日

午前中にちょっとだけ拭き掃除だけして小掃除は終了、午後はどっぷりと昼寝という1日でした。あんなに寝たはずなのに夜も律儀に眠れそうです。 これは美味いのかなぁ…なんて思う夢のイチローズモルト、贈り物の試飲用に小さなのを買って以来ご無沙汰です。…

青春は人のもの

幸せを感じる力が人より弱いと思う瞬間がある。いろんな人と接していて、突如として孤独な気持ちになるのがいちばんしんどかったりする。元々、人が好きというタイプじゃないせいかな…皆で青春みたいなのは苦手なまま、青春のお鉢が回らぬ年頃になってしまっ…

年の瀬のいきつぎ

年の瀬だが、今年は日頃せわしない心境だし必要に迫られればせわしない風になるのだから、のんびりできる時はのんびりしたい。キング対談、内容もいいし表紙が格好いい!!Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2011年 12/22号 [雑誌]出…

心のろく時は急ぐ

師走に入ったが実感はない。日々をせわしなく葛藤し続けてるせいだろうか、寒くなった忘年会の誘いを受けてやっとこさ実感する。 Pen (ペン) 2011年 12/15号 [雑誌]出版社/メーカー: CCCメディアハウス発売日: 2011/12/01メディア: 雑誌 クリック: 4回この商…