2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すっきりさっぱり候補生

今日は朝から美容院へ。 数ヶ月ぶりに髪をさっぱりさせたら、そのあとは観たかった映画を観に近所のスカラ座へ向かう。 さて、この川越スカラ座はレトロな風情の単館映画館でラインナップが独特でおもしろい。ちなみに、ただいま上映中なのが『立候補』。 大…

華々しい金曜日

仕事が終わり地元駅に着くと休日に片足を既に突っ込んでいる。気持ちが華々しい金曜日、字面としては花金ならぬ華金。そんな風に華々しい気持ちのくせに夜ふかしだけは無理なのだ。夜ふかしするのは大晦日ぐらいだな…たぶん。 琉球紅茶 チャイ ティーバック …

ごきげんと再会

仕事帰りに家の近所の行きつけの店に立ち寄ったら、ひさしぶりの人と会う。出会いはそこの場所が別の店だった頃に常連どうしで出会って以来だから1年数ヵ月ぶりか…今日は休日だから昼から飲んでるらしく彼は陽気だった。いい具合に相変わらずなのって幸せな…

不健全人

月曜日からだるい。 昨日、早起きしたせいだろうか。あるいは飲み過ぎたか、みたいな。睡眠はきちんと摂るくせに他が不健全な気がしてならない今日この頃である。 シングルモルトウイスキー ザ・マッカランファインオーク10年 700ml出版社/メーカー: サント…

走れ、流星群

地元でマラソン大会があった爽やかな日曜日。このところ、毎年恒例となっている沿道での応援。集合場所は家から歩いてすぐなので大したことはないが、早起きには勇気が要る私。知り合いが集い、ポンポンを持っての応援。DJがレコードを回し素敵なBGMが…

しみじみ花金

甘党は左党よりも幸せのおすそ分けがしやすいんだなぁ…と、職場で頂き物をしてしみじみ思うのです。おすそ分けのもの(甘党は止まらずパクパクいけちゃうらしい)スターしるこサンド 110g (松永製菓/個包装タイプ)出版社/メーカー: 松永製菓メディア: 食品&…

有休なる時

有休にしたおかげで思う存分、眠れた。背中に生えた根っこもなく起き上がれ、朝ごはんもひさしぶりに美味しく食べられた。外は天気もよく、お出かけ日和だったが風邪を治すのが今日のお仕事なので、家で引きこもりな1日はあっという間に暮れていった。 休日…

ネムネム大臣の根深き問題に一矢報いたの巻

風邪でダルい体はただでさえ難儀する朝起きをいっそう辛くさせている。背中にものすごい根っこが生えているかのようだし…やっとこさ引き剥がして会社に行って仕事をしてきたが限界だ…と感じたので明日は休みにしてしまいました。

足止められる火曜日

風邪気味だから早く帰りたいのに電車が人身事故で止まっているなんて…時間つぶしに駅前のブラジルな店に立ち寄ってみたりした。 [rakuten:kyodai:10003662:detail]

風邪ひき模様、本格派

週末にのんびりが足りなかったのだろうか。昨晩から妙にダルく、本格的な風邪に突入の悪寒がした。熱は微熱で体はダルく、声が鼻声で何かヘン。1週間、持つだろうか…。 休肝日の供が宅配で到来。龍馬 1865 缶 350ML × 24缶出版社/メーカー: 日本ビール…

ブルーライトアップ

今日は世界糖尿病予防デー。というわけで、今年も近所の銀行がブルーにライトアップされておりました。

早引ける

休み明けなのにリフレッシュできてない私。やる気なんかちっとも出やしないので、会社を早引きしてひとりゆっくりする時間を確保してしまいました。 一番搾りとれたてホップ 350ml×1ケース(24本)メディア: この商品を含むブログを見る

おのぼりさん、晩秋を感じるの巻

所用のため朝から都内へ出かけたが、いつの間に晩秋で寒い。暖かくしてちょうどよく、冬の予兆を感じながら過ごした今日1日なのでした。 ジャマイカな風情の店のBGMがレゲエでなかったのが残念、チキンブラウンシチューが美味いのに…ホントはこれと合わせら…

隣の芝生が青すぎて眩しい症候群

今の私は悩みが大きすぎて、他の人が平和そうに見えて仕方ない「隣の芝生が青く見えすぎて眩しい症候群」に陥っております。人は皆いろいろあるのを解っているはずなのに、そんな心境になってしまうのです。 ゲン直しにはヱビスビール。ヱビス プレミアムブ…

やっつけ脱稿

昨日、通信講座の課題(最終回)をやっつけ仕事のごとく書き上げ、今朝がたポストに投函した。本当は有終の美を飾るべく推敲された内容にしたかったが、今の私には何かを書き上げるだけで精一杯という余裕のなさ。何を書いたか半分以上記憶にないような駄文は…

東北の空に鷲の群れ舞う夜

ホントは通信講座の課題をやらなきゃなのに横道を逸れて昼からフラフラ。夜は夜で日本シリーズ第7戦を観ながらの晩酌。 それにしても、巨人は先発の杉内が早々とノックアウトされ過ぎではなかろうか。ホークス時代からKスタ宮城は相性が悪いらしいが切ない…

絶対エース墜つ

三連休初日、気分転換に昼飲みをする。心がぼろ雑巾みたいで人なんか嫌いだと思ってしまうが、癒しを得るのもまた人で…矛盾するのが世の中ではないか、何でも帳尻がピシリと合わさってるなんてあり得ないのだから。 そして、夜も飲みながら日本シリーズを観…

願えば願うほど逃げていく夢に

いろんな事に難儀したせいか心の弱い生き物の辛い気持ちがプツリと切れた。辞めてやるぞ!いろいろぶちまけて去るつもりでまずはカウンセラーに予約をメールで入れてきた。フツフツした気持ちは仕事帰りに少しだけ飲まないとおさまらない、家族に少しだけ遅…