2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ココロ贅沢な金曜日

金曜日休みなのも今日が最後、平日の昼間にのんびりする贅沢はしばらくお別れだな。 地元の映画館は大きな映画館にはないおもしろさがある。インサイド・ルーウィン・デイヴィスアーティスト: サントラ,クリス・タイル,ナンシー・ブレイク,オスカー・アイザ…

ラスト花木(ハナモク)

職場の節電シフトにより、金曜日休みゆえの花木(ハナモク)も今日が最後。日曜日出勤のところを有休にして、4日間勤務で生きてきた1ヶ月ちょっと。 来週からフルサイズ5日間、乗り切れるだろうか…。ホテイ やきとり 1750g出版社/メーカー: ホテイフーズコーポ…

お見舞い曜日

所用を済ませ、母のお見舞いは行ってきた。両親ともに世話になり、私もお世話になっている先生も一緒に。そのおかげで、医師から詳しい様子が訊けてよかった。私だけなら無理だっただろう。 母と話して、こちらもびっくりしたが本人もびっくりしたらしい。私…

わけなど要らないわけ

中途半端な年頃にあれこれ迷ったり困る事ばかりだ、判りやすい幸せがあれば高尚な気づきみたいなものは要らない。別に神職に携わってるわけではないのだからね、なんて。頭の中は煩悩だらけで限定には弱い人は秋を先取りしたくなるわけさ。キリン 秋味 大瓶…

大ひと仕事

夏休み明けは出勤がいちばんの大仕事です。いろんな人からのお土産まつりで人様の人生を羨むようなそんな気持ちでありがたく頂きました。

鈴なりの願い

手元に短冊がふたつあるので、切なる願いを書いて近所の神社の風鈴に吊り下げてきた。ポツポツと雨の中、盆休み中とあって人出は多かった。帰り道、どしゃ降るという…傘はあったが、こんなに降らなくても!というぐらいの降りで雨宿りにのんびりと給油の一杯…

さりげなく平和祈願

ひさしぶりの猛暑日。平和と幸せについて、しみじみ考える今日1日。さりげなくいい感じに行きたいなぁ…今のところ叶ってるとは言い難いので切実に願っておこう平和とともに。n.e.oプレミアムジンジャーエール 95ml×24本出版社/メーカー: 友桝飲料メディア: …

幸せを静観

夏休みに入り、静観を余儀なくされているような日々は幸せを感じるにはいろいろ弱りそうな気分です。ふと、録画していた映画をひとり晩酌の供に。「マザーウォーター」 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2011/05/11メディア: DVD購入: 4人 クリック: 60…

昼下がりの一大事

週末に風邪をひき、ぼんやりし過ぎた後遺症なのかは不明ですがテープカッターのカッター部にガリリと右人差し指の側面にをやって、世界最小猫にひっかかれたような傷が…けっこう傷は深い。痛くて目が覚め過ぎた昼下がりなのでありました。シメイ ゴールド 33…

不測の金曜日

またしても、家族が入院することになった。今度は時間がかかるが、付き添ってできる事はほとんどない。いつもどおり生活していいのだろうかと悩む。

砂漠なるオフィスにて

職場の節電シフトで時折、空調を止めてくださいと言われる。脳の回線も…止まります。そして、仕事の後の一杯を支えに生きるのです。【ハワイビール】コナビール ロングボードラガー 355ml出版社/メーカー: ビールメディア: Wineこの商品を含むブログ (1件) …

夜に、おのぼりさん

家族とひさしぶりに都内へ。夜だし、帰りの電車はけっこうな混み具合でした。二日連続で夜に出歩くのはくたびれますなぁ…飲んで帰ると。