2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魂の貧乏人

日々をなんとかやり過ごして気分転換もうまくやってるように見せかけてる私だが、魂の中には貧しく侘しさがずっと残っていてすっきりしていない。

世界観揺らぐ日々に

このところ、塞ぐ気持ちと奮い立つ気持ちのクロスプレーで日々消耗気味です。やはり、嫌なことを仕向けてくる人に愛想よくできるほど私はオトナじゃない。元々、愛想なしなんだから仕方ないだろう!これでも昔よりだいぶよくなってるんだぜ!?と言いたい今日…

カジュアル母の日

今年の母の日は本人の希望により贈り物とかはなしで母の日らしいことは何もしませんでした。しいて言うなら昼に回転寿司を食べに行ってささやかに奢るというのぐらいかな…。

衣替えはじめました

宣言どおり衣替えに着手したが、天候がよくないので洗えていない冬物のせいかまだ完了はしていない。しかも、くたびれ気味な衣服の仕分けをきちんとしていないのでやはり完了にはほど遠く…で、明日1日かけて、好きなラジオ番組を聞きながらせっせと衣替えに…

再構築一歩手前で

ゴールデンウィークに入り、ここ数日は雨降りなのを口実に衣替えに未だ着手していない。今回は心を鬼にしてヨレヨレな衣服を処分してしまおうかと思っているので明日からは一気呵成にやってしまおうとちょっとメラメラしている。菊池亜希子ムック マッシュ V…

ゴールデンまっただ中にて

おかげさまで9連休である。今日は貴重な平日に休みだからと出かけようと昼前に出たら予報より早まった雨に降られる。急遽、傘を買っての町歩き。素敵なものと出会い、美味しいカフェラテを屋根付きテラスで味わいながら原点回帰と新境地を拓く、今が再構築…