2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やれやれとしみじみ浸る

環境の激変に戸惑いながら過ごした今年度も何とか無事に終了。しみじみ家飲みをやっております。【埼玉地ビール】 COEDO 白 333mlメディア: この商品を含むブログ (1件) を見る

ささやかに大きな願望と生きる

待望のラフロイグのハイボールを行きつけのパブで楽しむ。ラフロイグ 10年 700ml 40度 [並行輸入品]出版社/メーカー: ラフロイグメディア: 購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る私自身、中途半端な年頃なので日々いろいろ面倒な気持ち…

あれこれふりかえる休日

今日は振替休日で会社が休みなので、細かい用事をあれこれ済ませるために出かけた。給料をおろして、電池切れの腕時計を電池交換に出す。あとは、美味しいものを食べて飲んで…豊かな気持ちで過ごす好きなものがあるのだから心がついて行けるようにそろそろし…

おかげさまで解禁日

1週間ぶりにアルコール解禁がセントパトリックデーと重なり、酔い子はかなり幸せな気分で飲んでおります。[asin:B004RDWUKE:detail]

休肝日ウィーク

先週末に風邪をひき、熱はないが鼻と喉にきてしまいオカマ声で仕事。職場内に診療所があるので処方してもらった薬をまじめに飲んでたら1日ごとによくなることを実感。今日はまだ薬を飲んでいるからノンアルコールビールで気分だけ味わいましたが元気になっ…

日々、克服の連続

好きなことを仕事にしていても好きなことだけというわけにはいかない。お店をやっている方と話していて、ふと思った。 私の場合、今の会社に転職した初日に前の会社ではいちばん苦手でやりたくない仕事と再会して卒倒しそうになった。そのことから、苦手な事…

動く春

春は異動の季節、今回も大いに動くらしいですが私は変わらず今のまま。組織上どうなのか、までは判りませんが。あの激動の異動からもうすぐ1年、あの別れは雛鳥の巣立ちみたいなものだったのだろうと今しみじみ思うのです。 しかし、この1年間はよくメソメ…

再会という幸せ

学生時代の友人とひさしぶりに会いました。結婚して子育て中だったり、職場の研修で一月ほどこちらに来て来週には地元に戻るなど環境はそれぞれ違ってはいますがつもる話をしながら相変わらずで近頃の私に足りなかったものはこういう時間だったのだろうと感…

武骨もの洗練に立ち向かうにあたり

自分は武骨な生き物だなぁ…と、かわいらしい女性に出会うたびに思う。小粋になるには何をすべきか、これがこれから腰を据えて取り組むテーマのひとつだ。 [asin:B005Q8IL3Y:detail]