2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

厄除けツーリスト

厄除けの旅に近所の成田山別院へ出かけて驚いた!なんと今年は後厄で去年は本厄だったとは…どおりでいろいろあったわけだ。後厄の今年も残り2ヶ月しかないが、うまくやり過ごす自信も気力もないし祓える厄なら祓いたいので厄難避けの護摩木を奉納してきた次…

花金ディスカバリー

長くハードな1週間が終わった、仕事の後の一杯で相席になった女の子の何があっても人が好きというスタンスに癒しを超えたような感覚になった。そして、明日は厄除けの旅をしようと心に決めたのであった。 [asin:B008BY0FSO:detail]

心の別れ

私が勤めている会社は1年半前に分社化した、正社員は大元の会社からの出向という話を涙の別れの日に聞いた。さて、そんなさ中にグループ会社のワークショップが催されて昔の仕事のパートナーを見かけた。仲良しの若者社員と話しているのを社員食堂で見かけ…

夜の会議という名の飲み会はあっさり風味で切り上げるの巻

職場の歓送迎会があり、ひさしぶりに人と飲んだ。二次会には行かずにあっさり帰る今のスタイルは青春グラフィティーはできないが私の性質上ふさわしいような気がする。終わりがさほど遅くないからどこかでひとり飲み直そうと思ったが飲み足りてたみたいでは…

気分は晴らすものか転換するものかについて考えてみる

『気晴らし』と『気分転換』はどう意味が違うのだろうと、ふと思った。前者はイライラムカムカした心の中の暗雲を晴らすイメージで、後者は緊張していた自分の心をほぐしていくようなイメージだ。ホントは後者なんだろうけど、いろいろあって前者の様相が色…

衣替え大作戦

めんどくさがって先のばしにしてた衣替えにやっと着手した。衣装持ちでもないのに時間はそれなりにかかった。今回はいつかは着るだろうと衣装ケースとタンスの往復を数年間くり返していたものを心を鬼にして処分した。中途半端な年頃だからこれから着るもの…

北国のゆるくないキャラ

夕張市のご当地キャラ、メロン熊。時おりイベントでゆるキャラに混じって異彩を放っているらしい。しかもブログまであるらしく案外マニアックに人気がある。実際、かなりのコワモテでお子さまに本気で泣かれたり怖がられている記事がある。オトナだって実際…

おのぼりさん飲兵衛の旅

所用でひさしぶりに都内へ出かけた。体育の日は「晴れの特異日」ならぬ「晴れの得意日」じゃないかなぁ…なんて思う。所用が済んだらランチにシードルつけたり別の店でビールを楽しみ挙げ句バーボンまで飲む。今回は何だか食べた物がこってりばかりだったなぁ…

噂の隠れ家訪問記

隠れ家みたいな店があるという話を知り合いから聞いていた。諸事情によりなかなか行かれなかったが遅ればせながらの来店。スパークリングワインを飲みながら美味しいチーズを塗ったトーストを味わう贅沢、ワインは滅多に飲まないがこういう感じで楽しむのは…

嗚呼、愉しきひとり飲み

ひとりでのんびり飲むのが好きである。量よりも質で精神的な満足感が大切で、ほどよくリラックスできたら言うことなしだ。カリラ 12年 700ml 43度 [並行輸入品]出版社/メーカー: カリラメディア: この商品を含むブログを見る