心の別れ

私が勤めている会社は1年半前に分社化した、正社員は大元の会社からの出向という話を涙の別れの日に聞いた。

さて、そんなさ中にグループ会社のワークショップが催されて昔の仕事のパートナーを見かけた。仲良しの若者社員と話しているのを社員食堂で見かけて懐かしさと切なさをごちゃごちゃな気持ちの中、私は

「相変わらずいい男だなぁ…」

と、思っていたのだがランチ仲間のオネエサマのひとりは私をふったやつだと思っているから「どのツラ下げて!!」と、かなりご立腹でした。昔のようには話せないし懐かしめない状況になった今に半端ではない喪失感を感じて必要以上にくたびてしまった。仕事の後の一杯もほろ苦すぎて泣けてくるなぁ…いろいろ。