2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期をむりやり総括の巻

早いもので今年も半分が過ぎようとしています。今年の上半期最大の出来事はやはり想定外の部署異動。新年度からの組織変更で部署をまたいで仕事をしてた私の扱いに扱いに困り放出に近い異動、課長から異動の説明された時の紙には移籍と書いてあった、移籍…ち…

ダメダメ子の休日

上半期のくたびれが出まくってるせいか、やることは最低限で休日は生きてます。 山田五郎が食べ歩く純情の男飯 (講談社 MOOK)作者: 山田五郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/30メディア: ムック購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (4件) …

根っこ正せよ、金曜日

職場での私はどんなに忙しくても大した仕事をしていないから融通を利かせて手を空けてくれるということに、いつの間にかなっているがそれは間違いだ。私だけサービス業なのかな…やりたくないから忙しぶったり覚えない病が職場からなくならないのかよ…なんて…

そこそこ底の人

まだまだ本調子じゃないような気はするけれども、そこそこ元気になったと勝手な判断をして仕事の後の一杯をやる。 行きつけの店でお薦めされた本、けっこうハードなやつでしたが一気に読破。勝手に生きろ! (河出文庫)作者: チャールズブコウスキー,Charles B…

ささやかな華やぎと誕生日

我が家にケーキがあるのは甘党の母の誕生日ぐらいである。小さなケーキが何種類かあり、チョコレートケーキが好きではない母の代わりに私がわりとチョコレートケーキが好きなのでウイスキーの供に食べた。紅茶を淹れていつもより少しだけ華やいだ食卓に祝い…

気ぜわしいとゴールイン

この2週間、やたらと気ぜわしかった。気ぜわしいくせに健康診断直前に風邪をひくという…気ぜわしさ倍増な今週で心身ともにヘトヘトです。それにしても、本気で忙しい時でも忙しいはずがないと勝手に判断されてしまうのが悩みのタネである。何があっても余裕…

やれやれと乾杯

健康診断当日、直前まで健康でなかった事が懸念されるような状態でしたが…まあ、つつがなく終了しました(いろんな数値とかの結果は後日改めてですが)。今はとりあえず、終わった解放感に浸っております。 ハレの日仙人2011 (超々長期熟成ビール) プレミア…

燃えよ、健康!健康診断への道

明日の健康診断を前にいつもより健康に自信がない私。喉が痒くて咳が出る以外はたぶん通常通りだろうと思われるのだけれど…そんなわけで健康診断対策、最後の悪あがきの早寝で今宵は締めくくります。休肝日の供を探究する日々、これは食事の邪魔にならないか…

週末は寝てよう日

待ちに待った休日は寝ていられるうちは寝ていようと休養につとめる。夕飯を一応作り、食べて(胃腸は平気)そして寝る。 休肝日の供、その2オランジーナ 420ml×24本出版社/メーカー: サントリー発売日: 2012/03/27メディア: 食品&飲料購入: 1人 クリック: 24…

やっと金曜日

昨日よりダルさは減ってきたけれど、まだ本調子ではない。喉風邪をひいたから相変わらず声がヘンで変声期の少年みたいになっている。来週半ばに健康診断があるから土日で風邪をきちんと治さなきゃなければならない、そんなわけで引き続き今日も休肝日。 休肝…

思いがけない休肝日

昨日の夕方から喉がちょっと痛いなぁ…と思い、大事をとって早寝した。真夜中にやけに寝苦しくて目が覚める。おかしいぞ!試しに熱をはかったら38.3℃もあった。今週は休めないからと、その場しのぎでバファリンを飲む。とにかく、一生懸命寝たら朝には熱は下…

ぼんやりターボ全開

連投のせいか、ぼんやりしたかったのですが思いのほか忙しかったのです…いろいろと。大人の動物占い Premium作者: 主婦の友社出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2011/05/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログを…

おいしい夜

チャーミングな年上の友人とふたり飲みの夜、地元のカウンター席だけのかわいらしい店で美味しいものを飲み食いして愉快に話して至福の時間はホントあっという間でした。 テリーヌブック作者: 伊藤まさこ,坂田阿希子,仁平綾出版社/メーカー: パイインターナ…

夜の会議という名の飲み会にまつわる物語

たくさんの人と飲むのは職場の飲み会ぐらいの私。前の部署は2回出席したところで行くのを止めました。何しろ死ぬほどつまらないので…飲み会にほとんど行かなかったせいではないけれど、部署を跨いで仕事してたせいか最後までそこの一員にはなれなかったよう…

ネムネムJAPAN

昨晩はあまりの眠気にとっとと寝て、サッカーの試合の歓喜の瞬間は存じませぬのネムネム星人。金土と人と飲むから体力温存です、連投に向けて。ストー いわし味付(すだち果汁入) EO OV6×20個出版社/メーカー: ストー缶詰メディア: 食品&飲料この商品を含むブ…

ぼんやりマンデー

月初からぼんやりスタートの私、ホント気をつけなあきません。 [asin:B00CHWC1ZQ:detail]

週末料理人、ただいま修行中

休日は料理するのが気分転換みたいになっていたりするのです。昼ごはんの定番はパスタ、あり物で我が家風を編み出すのが近頃のブームになっております。今日はいか明太にマヨネーズをちょっと加えて細いパスタに和えるたらスパオレ流。 [asin:B001TZ3SVI:det…