2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメダメウィーク

思わぬ体調不良で水曜日と木曜日、会社を休んでしまった。元気だったらホントは今日を有休にして有意義な1日にしたかったのになぁ…。病み上がりの今日も調子がイマイチで早退してしまった。ダメダメ1週間はあっという間に終了でございます。

世界一に魅せられて

録画しておいたフィギュアスケートのエキシビションを観ながら、ひとり留守番の日曜日。オリンピックのエキシビションをきちんと観たのは初めてではなかろうか、選りすぐりの人達が魅せる贅沢なアイスショーはなかなか良いものです。 さて、お気に入りのアル…

通勤注意週間(完)

月曜日に微妙に遅刻したせいか、今週は通勤に気を遣う一週間でした。職場の駐車場は連日の雪かきで、やっとこさ入場制限を解除できるまでになったという。白き魔物はホントに手ごわい。 1880のオーストリアのビール醸造所の植物の機械類の潰す器具の設計出版…

白きメッセージ

月に一度のカウンセリングの日、雪かき部隊の格闘を横目に相談室へ向かう。カウンセラーの方は以前に総務課の仕事をされており、雪かきは従業員の安全を確保するために大切な事なんですよ!と、おっしゃっていました。確かに事故が起きてしまってからでは遅…

出遅れマンデー

金曜日に降った大雪のせいで、車通勤者が電車→巡回バスに流れたせいでバスを待つ人達でいつになく大行列。微妙に遅刻でスタートした先行きがちょっとなぁ…な、月曜日。

ホワイトバレンタイン

天気予報より早く降りだした雪の勢いは強くなり、職場では早めに帰ってよしの指示が出たので3時半過ぎに退社。クロスカントリーみたいに歩いて帰宅。今宵は近所の店でバレンタインライブがあり、徒歩5分の道のりをキングオブスキーならぬキングオブウォーキ…

根性なしなら金メダル級

雪の影響を微妙に受けて少々遅刻、来た途端に帰りたいという根性なしな私です…。メダル箱入チョコ 金メダル出版社/メーカー: リアライズプランニングメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見る

ゲレンデ見つめて日曜日

オリンピック競技は採点競技よりシンプルなスピード競技が観ていて楽しいタイプです、そんな合間に他の番組を観ると忙しいそんな日曜日。 【米焼酎】古酒 猫また焼酎 1.8L出版社/メーカー: 千代むすび酒造メディア: この商品を含むブログ (1件) を見る

大いなる雪とゴリンピック

大雪につき引きこもりの1日、オリンピックをテレビ観戦にはちょうどよい陽気なんだろうが(気分が出るという意味で)しかしながら、降りすぎだ。大雪につき引きこもりの1日、オリンピックをテレビ観戦にはちょうどよい陽気なんだろうが(気分が出るという意味…

失念と花金

花金ですが今週はちょっとぼんやりがひどかったせいか気持ちが華やぎません。睡眠不足ではないが何かが欠乏しているみたいな…それにしても、明日はホントに大雪になるのだろうか…確かにちょっと冷えてきたが。 行きつけの店でソムリエの話題が出ましたが、フ…

切ないさん

いろいろ切ないなぁ…という気持ちと二人連れで生きている時にひとり飲みは癒し。 マンズ・スパークリング 甲州 酵母の泡 ブリュット 720ML × 6本出版社/メーカー: キッコーマン食品株式会社メディア: この商品を含むブログ (1件) を見る

太巻日

節分の日の夕飯はいつの間にか恵方巻というのが恒例になっている我が家です。いつも、スーパーで買ってきますがサッと作れたら格好いいなぁ…って少し思う。四季の飾り太巻き: しみじみかわいい 七十二候の読みものと飾り太巻きの図案つき作者: ワタナベマキ…

サンデー常備菜まつり

休日は興に乗ると常備菜作りについつい励んでしまいます。しかし、味見とか何とかであっという間に少なくなるんだなぁ…今回は芋茎を甘辛く煮たのと平凡なるポテトサラダは美味しかったけれど、夢の肉豆腐はいまいちコクがなくて改良の余地ありでした。普通の…

スッキリ三昧

今日は2ヶ月ぶりに美容院へ。もっさりした頭をスッキリさせたら、行きつけの店で一杯やるのが休日らしい過ごし方なのです。 類とヤッコの東京二人で酔える居酒屋50作者: 吉田類,倉本康子出版社/メーカー: 光文社発売日: 2012/12/08メディア: 単行本(ソフト…