2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の会議ひさしぶり人

職場の飲み会にひさしぶりに参加した。名目は今月から着任した上海帰りの部長の歓迎会。自主トレばかりではなく、たまには人と飲みをしないとダメかもね。人と飲みばかりの青春野郎はたまには自主トレしないとね!本格乙焼酎 いも「ダディー待ってたよ」25度…

尾張よければ秋もよし

大相撲・名古屋場所の千秋楽だから、テレビ桟敷でアルコールをお供に観戦。今場所は少しばかり荒れたので見応えはあった。 しかし、白鵬はやはり天下の横綱という風格がさすがである。日本人だからそうでないとか、どうでもいい気がするのだがなぁ…。【 戸田…

にぎやかの中の休日

本日、所用でひさしぶりの都内へ出かけてきました。学生さんは夏休みに入っているから、平日とはいえ繁華街は賑わってました。 高級日本製手ぬぐいトートバッグ (大, ピアノ市松)メディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログ (1件) を見る

おけらなる花木(ハナモク)

明日が休みなので、給料明細だけは早々と頂きましたが中身なし!外は暑いが懐は涼しいそんな花木(ハナモク)。炭酸水を買って、買い置きのウイスキーで、気持ちだけは華やいでおります。地ウイスキー マルスウイスキー エクストラ 1800ml 37度出版社/メーカー: 本…

振り替えて出勤日

海の日だが、振替出勤日。 諸事情により休めなかったので普通に仕事してました。帰りの交通手段がスムーズではないし普段よりくたびれたのはなんでかなぁ…。ドラフト ギネス サ―ジャー缶 350ml×24出版社/メーカー: キリンビールメディア: この商品を含むブロ…

夏はハナモク

夏の節電シフトで出勤が変則的になる我が職場、私のいる部門は今週から変則的が始まる。原則的に金曜日が休みで、そのかわり日曜日出勤が8月にはある。(夏季休暇の時はさすがに休みだが)そんなわけで、しばらくは花金(ハナキン)ならぬ花木(ハナモク)がいちばん休日…

しびれる舶来もの

上海赴任帰りの部長から頂いた謎の落花生、唐辛子と山椒が粒で入っている。辛いのはわりと平気なのに山椒の粒を噛んで舌が痺れて何となく気持ちが折れた昼下がり。 そして、まだ同じようなものがふたつ引き出しに入っているのだが… (´ヘ`;)黄飛紅 麻辣花生…

どこのどいつが栄冠を

朝起きたら、ドイツが優勝していた。誰かばかりではなく、皆で勝ちに行く。 光るものがある人達ばかりだから、そりゃあ強いに決まっている。堅実でラフプレーなく、いちばん好きなプレースタイルのチームでした。今回、初めてきちんと観たせいか新鮮な驚きと…

限られた一杯

家の近所のカフェはCOEDOビールのドラフトが全種類あり、時おり立ち寄り飲む。今回、ウイスキー樽で熟成したドラフトビール(期間限定)で出るという事で仕事帰りに立ち寄って飲んでみた。アルコール度数は9.5%と普通のビールより高め、見た目は黒ビールで香…

カナリアの惨劇

今朝、ドイツ×ブラジルの試合のハイライトを観て目を疑った。 スコアだけ見たら、「何これ、野球?」という結果だったからだ。 力の差が歴然としていなければない点差、しかもW杯の準決勝でこれは…というような間違いのない惨劇。 確実なプレーのドイツと屋…

かたくなない意思

好きな物を前に固い意思は通用しない気がする。(休肝日が難しい人の呟き…)行きつけの店でブラジルW杯の課題で盛り上がる仮想男子トークなる時間はけっこう楽しい。モルテージ駒ヶ岳 ピュアモルトウイスキー 10年出版社/メーカー: 信州マルス蒸留所 本坊酒…

目と鼻の先の夏

もう夏が来てしまうのか、なんて実感はないが来てしまうんだなぁ…。 【ハワイビール】コナビール ビッグウェーブ ゴールデンエール 355ml出版社/メーカー: ビールメディア: この商品を含むブログを見る