2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年上半期をちょっと総括

そこそこ平和に2014年の上半期が過ぎたという事にしておこう。

豊かなる花金

行きつけの店でピアノとフルートのコンサートがあった。ひさしぶりに夜のお出かけ、家から徒歩5分ちょっと。クラシックの楽しさと、そこにいる人達と知り合えて豊かなる夜はやはり飲み過ぎてしまいました…とさ。 コンサート後、ブラジルW杯の話題でも盛り…

不健康を診断日

健康診断当日。今日いちばんの仕事が健康診断のような気分、今年まで胃部レントゲン(バリウム飲み)はないので楽ではある。終わったら、仕事の後の一杯について思いめぐらせる、そんな1日。 オーガニック地ビール 燦燦 350ml×24缶 ヤッホーブリューイング出…

晩酌臨時休業

明日は職場での健康診断なので、有無を言わさず休肝日。飲まない夜は何だか不思議で暇です。 龍馬 1865 缶 350ML × 24缶出版社/メーカー: 日本ビール株式会社メディア: 購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログを見る

いそいそと週末

今日はホントはもっとゆっくり寝ている予定だったが、何となく起き出してエクアドル×ホンジュラスの試合を途中から観る。テレビ観ながらの朝ごはんは買い置きのタイカレー缶(グリーン)とライスに敢えて両面焼いた目玉なし焼きという卵料理という気ぬけめし。…

酒場でディスカバーなる日々記

お酒と音楽との出会いもまた楽し♪ WASTELAND / ウェイストランドアーティスト: アリー・バンド出版社/メーカー: UNCLEOWEN発売日: 2012/03/26メディア: CDこの商品を含むブログを見るうみとそらの逆鱗にふれた冒険者どもアーティスト: JUNIOR出版社/メーカー…

人肌程度の熱狂

今はなき近所の英国風パブでサッカーおもしろいなぁ…と、なったのは3年前。だから、今回のブラジルW杯は今まででいちばん興味を持って迎えた。うちの子ジャパンも気になるが強豪国のどのへんがスゴいのかが気になるが、巷の熱狂より熱くない人肌程度の熱さ…

サムライと英雄

日本×コートジボワール戦を観ながら、朝から飲みたい気持ちをこらえての応援。遅めの朝ごはんのサンドウィッチを作りながら観ていると作業効率が悪い。ハムを手に地蔵のように固まったり…(一生懸命観戦中)前半の先取点から後半のドログバ投入からは彼の迫力…

世界最強蹴球祭と金曜日

今週もいろいろありまして、やれやれな1週間でございました。サッカーW杯も開幕し、うちの子ニッポンだけじゃなくて強くて魅力的な国々の活躍も観てみたい。いちばんの強敵は睡魔、世界最強!! BrewDog(ブリュードッグ) 黒ブラック TOKYOホライズン出版社…

アフター5に緊急避難

今日は早く帰ろうと強く心に決めていたのに、電車が架線支障事故で運転見合わせだという。いつ復旧するのか判らないので、行きつけの店に緊急避難しながら飲んでいた。友人とメール等でやりとりして車で拾ってもらえる事になり、無事にには帰宅できたから私…

パンキッシュていたらく

朝から仕事の後の一杯を考えてしまう、ていたらくな私。(当然、仕事はきっちりしてますが) ひさしぶりに飲んでも美味し。パンク IPAビール 330ml出版社/メーカー: Brew Dog(ブリュードッグ)メディア: この商品を含むブログを見る

蹴球祭直前に

ブラジルW杯が間近ということで、特集番組があちこちである。優勝予想や分析など蓋を開ける前の恒例行事は賑々しい。強豪国のプレーを見ると、日本代表がまだまだひよっこのような気がする。プロ化して、まだ20年だもの発展途上の若い部分はけっこうある…