2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

爆弾抱える春の日々

このところ、職場で無駄に嫌な思いをすることがあったせいか四月にして五月病を患っている。今は小康状態だが爆弾を抱えているようなものだから油断は禁物だ。お気楽な気持ちでやり過ごして爆発を免れなければならないという高い技術力を求められて平穏無事…

球春2012

行きつけのパブでフットボールを楽しむようになったこの1年、以前のように野球について語り合う相手との別れもあってかテレビで楽しまなくなった。しかし、この春からは野球…いや、この場合はベースボールと言う方が相応しいのだろう。メジャーリーグが賑や…

流されるまま流れる生きる

日々さすらっているかのような気分で生きている。平凡な会社勤めですら一事が万事そのような心でいるのだから自分で店を始めたりフリーランスで仕事をしている人達は飄々と風情の中に並々ならぬ覚悟を抱えているのかもしれない。風呂に入りながらあれこれ考…

ご機嫌斜めはまっすぐ気味に

ここ数日、腹立ちを引きずり苛立ちながら過ごしておりました。愚痴っぽく不機嫌な自分自身に嫌気がさし、次第に反省モードに…今日になって悟りを開くような心境でないといけないのかなぁ…と、何とか気持ちも落ち着いてきました。 とりあえず、今宵も早寝だ。

メモリアルデーに噴火寸前

今の職場に入って今日で満5年、6年目に入りましたが感慨に耽る暇なく腹が立つような出来事がありました。忙しいと大騒ぎしてやりたい仕事しかやらないお姫様がホントに忙しいと思い込んでる社員の四十路のお嬢さんから私が全面的にやってくださいと社内便…

新年度悲喜こもごも

庶務の仕事はいつでも手が空くと思われるが時間を割いているのだよと呟きながら仕事している。「拗ねないで、いい人で頼みやすいからと思わなくちゃ」 と、他部署の社員の人から言われ、アイツ使えないと思われるよりかはいいかなー。

季節ひと巡り初日

新年度初日、何となくワサワサせわしないですが異動したての1年前に比べたら平和だ。あの頃がハード過ぎたとも言えるが今年度はもう少しおおらかな気持ちで過ごしたい。 サントリー 山崎 10年 ハーフ 350ML 1本メディア: この商品を含むブログを見る