2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら2012

今年は精神的にしんどい時が職場にてかなりありましたが、プライベートでは知り合いが増えて地球がいい具合に狭くなった年でした。笑いのモツ煮こみ (文春文庫)作者: 東海林さだお出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1993/05メディア: 文庫 クリック: 1回この…

まっすぐの儀

数年ぶりに縮毛矯正をした、4時間かかってさらさらまっすぐ。偏屈気味な心もまっすぐになりますように、なんて思いながら遅めのランチにビールをつけてしまった。 *601 ネグラ モデロ 瓶 355ml×24本 1ケース出版社/メーカー: モルソンクアーズジャパン(株…

冬休み初日

所用で都内へ出かけてきた冬休み初日、この1年を乗りきれた達成感と年末独特の空気みたいなものを感じながら自分にご褒美の1杯2杯をやっております。 サントリーシングルモルトウイスキー 山崎 43度 700ml出版社/メーカー: サントリーメディア: この商品…

仕事おさめて、もの思う

本日、仕事おさめ。気持ちが何度かポキポキと折れながらも何とかつつがない風に業務を終了できたことが幸いと思う。夜、年上の友人とささやかに忘年会。この1年は案外幸せに生きたのではないかとほろ酔いの頭で思う。

甘辛競演クリスマスイブ

パスタ料理を手軽に作るときに欠かせないのが、ツナ缶と玉ねぎ。ゆず胡椒を隠し味にめんつゆで調味した我流レシピはスパゲッティでもマカロニでも美味である。クリスマスはちょっとごちそうをつまみながら飲むのが幸せ、甘党の母のためにケーキを用意したそ…

小江戸ライトアップ

クリスマス前からイルミネーションがひそやかに光っていた我が地元、ペットボトルで出来てるんですよ。ささやかに美しく彩るイルミネーション、なかなかいいものです。

心ビンボー人

今年もあと2週間足らずというのに、永遠に今年が続いてしまいそうな感覚になるのは何故だろうか。気持ちに余裕がなくてきちんとワクワクできてないと自分が貧しいような気がしてしまう。 初の行きつけとなった店でひさしぶりのドイツビール、クリスマス限定…

やる気スイッチフリーダム

私のやる気は意気込まない方がきちんと動くらしい。ラジオを聞きながら、いつの間にか気になってた場所を片づけて予定外にスッキリできてよかったなぁ…なんて午後はすっかりナマケモノでしたが。 [asin:B0097PEFZA:detail][asin:B004VP5ZZ0:detail]

夜の会議を辞退したから

我が職場は今日が忘年会のラッシュだが、本来の所属先とお誘いを受けた隣の部署の忘年会が同じ日で複雑だからと両方欠席にしたから今日はいつもどおりの金曜日。(そして、家飲み)サントリーザ・プレミアムモルツ《黒》 350ML × 24缶出版社/メーカー: サントリービ…

トークの世界観

行きつけの店でたまに遭遇する男子トーク、何かいいなぁ…って思う。美味いものをふたりシェアしながら会話も弾む、女子とは明らかに世界観が違う。自分は明らかに男子の世界観に近い、だから女子の扱いに悩むのだ。A1 エーワン ステーキソース 935g 大瓶! […

週の真ん中に思うこと

近頃、悩みが深まった影響であれこれ注意力散漫な気がする。ノーミスでいきたいものです、当たり前だからこその難しさを感じながら。 今日も休肝日は無理だった。水曜日のネコ 350ml 24缶 1ケース出版社/メーカー: ヤッホーブルーイングメディア: 購入: 2人 …

朝の定番

近頃、平日の朝ごはんは卵かけご飯が定番である。単なる醤油ではしょっぱいので麺つゆをかけていたが、やはり卵かけご飯用の醤油が要るだろうとついに購入。家族が言ってたのだが、どうやら卵かけご飯は体にいいらしい(テレビを観て知ったらしい)。何にいい…

スキマと酒

行きつけの居酒屋でマスターとテレビを観ながら選挙の話をしながらふと思う。時事ネタでかたい方面の話は女どうしでは成り立たないのは何故だろうか、やわらかい方面の話で成り立っているのもそれはそれで楽しいのだが。思考が男寄りの私にはそれだけでは物…

引きこもり100%の日

はっきりしない気持ちで今日を過ごす。元気ないが食欲だけはいっちょ前にあるから飲み食いは一人前にしていた、酒とつまみと読書とお布団な日曜日。 今日もいち日、ぶじ日記作者: 高山なおみ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/11メディア: 単行本購入: 1…

お洒落苦手人

いつの間にか洋服を買いに行くという行為がすっかり苦手になっていた、それを証拠に今や必要に迫られネットショップで購入が主流になっている。私の興味の矢印はお洒落ではない、向けるべきだが得意ではないなんて困ったものである。 買い置きウィスキー初登…

珍しく平和な金曜日

今週は精神的に嵐の1週間でした、細かい仕事を疎んじるなんて愚の骨頂なんだがなぁ…バカみたいな発想の人達がお休みの今日は1日が平和で何よりでした。(夕方の地震はバスの中でした、発車待ちしている時でふなふな揺れてびっくりした!) さて、仕事の後の…

もふもふと再会

東日本大震災復興支援のイベントで近所のお寺に山古志のアルパカの皆さんが来ていたので会いに行きました、徒歩5分圏内に来てくれるなんて私にとっては奇跡だ!!

年の瀬、口開け

明日、料理を持ち寄るパーティーに出る母が筑前煮を20人前作る手伝いをしていたら大晦日の夜みたいな気がして不思議だった。 正規品 バランタイン ファイネスト 40度 700ml出版社/メーカー: ウイスキーメディア: この商品を含むブログ (1件) を見る