2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

五輪ピック我流観戦記

ロンドンオリンピックが始まり、ついついテレビ観戦してしまう今日この頃。ルールが解りやすい競技が観ていて気分がすっきりします。採点競技やジャッジが解りにくいものは苦手かな…。 ウェイトリフティング会場で試技の後に掃除機をかけたり、スタッフがま…

ホリデーは給油三昧

ロンドンオリンピックの開会式のダイジェスト版を観ましたが、Mr.Beanのあの感じがまさかオリンピックで観られるとは!非常に得した気分になれました♪さて、そんな粋な開会式を観てからひさしぶりの美容院へ。カットとカラーを済ませての昼ごはんはビール付…

飲んべえ2012年夏

仕事の後の一杯が欠かせない今日この頃、開放感が味わえるビールも美味しいけれどウイスキーをのんびり飲む時間がいちばんの気分転換になります。(今はホワイトホースが買い置きのウイスキー)さて、職場の人が新婚旅行で買ってきたおみやげの中にビール飲み…

我流日曜

涼しいのが嬉しくて昼寝をウトウトして過ごしてしまった、くたびれてるのかな…ところで好みは分かれますが、落合さんのオレ流の視点がサンデースポーツをおもしろくしていると私は思うのですよ。オリンピックでしばらく番組がないのがちょっと寂しい。采配作…

想定外の働き者

今はいったい何月だろうか…という陽気の今日1日、徹底的にだらけようと思っていたのにガスコンロと風呂場をせっせと掃除したりして想定外の働き者な午前中でした。いなば ツナとタイカレーグリーン 125g×24個出版社/メーカー: いなば食品メディア: 食品&飲…

ヤッホーお中元気分

ビールが好きなんだけど黒ビールだけはどうも苦手という職場の人から黒ビールを頂いた。確かに黒ビールは独特だが私はわりと好きなので、要るかどうか訊かれた時に二つ返事で要ると返事して柱の陰に隠れて思わずバンザイしてしまった。昨日、現物を頂いて1…

手動で成り立つ自動

勤め人が皆そうではないが、自分でやって雑作もないことを投げてよこされる事が多々ある(しかも相手がオバサンと呼んでいい年頃の女性)雑用という仕事はない、雑にやるから雑用になる。細かい仕事は工夫がいるから積み重なると大きい書類仕事を凌駕する。手…

花金はバタンキュー

このところ、いろいろ気ぜわしく気持ちに余裕なんてないんだがなぁみたいな心境でした。花金に早寝が定番な今日この頃、バタンキュー。

休肝日の供

明日、職場で健康診断があるので今日は休肝日。ノンアルコールビールを飲んで気を紛らせるのは嫌なので近頃お気に入りのシュウェップスを休肝日の供にしました。そのまま飲んでも赤ワインで割っても美味しいからお薦めです。コカコーラ シュウェップス ブリ…