2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あっさり街歩き

所用で都内へお出かけ。用を済ませて外へ出たらパラパラと雨、そして風。あちこちは行けないなぁ…と思い、昼ごはんは駅と隣接したデパートのレストラン街へ。ベトナム料理をビール付きで味わって、あっさりと地元へ帰ってきましたが…雨はないし、風もあるが…

心すら旅しない人の休日について書くことがないけど記してみたりする

タイトルがおかしい、村上春樹的にしてみたがやはりおかしい。長いタイトルって難しいじゃん!なんて、しょうもない発見をした連休3日目。天気がいい時に冬物を洗う大作戦敢行!!というわけで本日いちばんの大仕事がこれ。あと、夕飯を作るはちょっとした…

頭からリフレッシュ初日

連休初日の今日は4ヶ月ぶりの美容院へ。もっさり頭をカットとカラーリングどスッキリしたら、心も軽くなったような気がします。今回のお休みは心のリフレッシュに重きを置いて無理せずボチボチやろうかな。[asin:B000BQP9IQ:detail]

気分華々しく花金

異動したけど移動してないというワケの分からない4月を何とか乗りきり、明日からしばらくのんびりできるってだけで人の心はちょっとだけ広くなるようです。仕事の後の一杯はいつもより祝杯寄りです、ひとり労をねぎらった気分だけ華々しいそんな花金。 MATT…

春はくたびれ

忙しい時ほどいろんな事がワケわからない感じに押してくるのはよくあることです。社会人になりたての頃、忙しいとパニックになり大失敗ばかりだった経験もあるのかな?忙しい時ほど落ち着こうという風になったのが余裕があるように大いに勘違いをされてしま…

男子力メキメキと女子力ショボショボ

好きなことは限りなく男子っぽいよなぁ…なんて思いながら生きている今日この頃。女子力は限りなく非力でホント生きづらいよ、軽妙洒脱なおじさんが羨ましいです。 CHUMS(チャムス) トートバッグ メンズ レディース ネイビーナチュラル ch60-0725-2499メディ…

限りなくC級近いB級の呟きを記すそんな月曜日

週明けから、ぼんやりです。休み前ボケ〜な風情。隣の芝生がやたら青く見えてしょうがないキャンペーン中ですもの、仕方ないね。 B級映画だが何故だかインパクト強しな作品、これもまた日本語吹き替え版がマストです。ジャッキー・チェンのドラゴン特攻隊(日…

工夫の日曜日

執筆月間だが、なまけたいので敢えて何もしない。とにかく、ゴールデンウィークに観る映画のDVD購入を検討するというある意味、大切な事に時間を割いた。そして結局、これを購入。YouTubeで観たオープニングが格好いい!日本公開版はテーマソングがあるのが…

黄金週間一歩手前で立ち止まるの巻。

そろそろ、ゴールデンウィークの予定を考えなければならない。異動しても移動してないはっきりしてなさ具合に気疲れしてたら、もう目と鼻の先にゴールデンウィーク。まずは美容院へ行ってボサボサ頭をさっぱりしたら、月1の所用を済ませて…あとは、ちょっと…

花金談義

仕事の後の一杯、行きつけのカフェで何故かカレー談義に花が咲く。カレーのトッピングに納豆って、しないがけっこう根強い人気なのだろうか。あとは目玉焼きという意見も出た。カレーもまさか、いろいろのせられるとは思わなかっただろうに…これこそ、インド…

ワクワクの缶詰とワタシ

地元にはいろいろおもしろい店があり、仕事の後の一杯が楽しい。缶詰をつまみに飲める店に初来店したけど、ワクワク楽しい。プライベートの楽しみばかりが増える今日この頃。しか〜し!仕事の不安が減ってくれなきゃ、オレは持たないぜ!?いろんな意味で。K…

工夫とクンフー

このところ、朝起きが辛い。背中に根が生えてお布団にくっついてるんじゃないかと思うぐらい。サボりたいなぁ…と、ギリギリまで寝てしまう春の平日。もうちょっと楽になりたい、精神的に。 行きつけの居酒屋でマスターと何故か盛り上がったジャッキーチェン…

日々記すを修業中

二日酔いなくいつもより爽快に起床するなんて、直前のウコンがよかったのかしら…な、土曜日。通信講座の添削が返ってきたので、執筆月間再びです。課題は勢いで書いたので内容も覚えていないなんてひどいですが、指摘された箇所は相変わらずもっともで次回こ…

転入生、夜の会議に初参加

今日は職場の飲み会、異動先でのいわゆる歓迎会は主賓なので招待という形につき会費は無料でした。いろんな面倒を持ち込むかもしれないが今まで以上に平和な職場で◎になりますように…と、願いながら家路についた。

かまわぬの顛末

美容院へ行ったのは確か昨年末…あれから4ヶ月近く、伸ばしっぱなしの髪がもっさりしていて帽子なしではいろんな意味で落ち着かない今日この頃。給料が出たら美容院へ行こう… キッズサイズも登場♪親子でおそろいもオススメ★全174パターンの中から悩んで選ぶ…

U2な春

この1ヶ月近く、いろんな事が不安で数年ぶりの鬱々な生き物でおりました。 持病にはこれがいちばん効くらしい、あの鬱々した気持ちがやっと人並み近くまで上がりつつある。DHC セントジョーンズワート 20日分 80粒出版社/メーカー: DHC発売日: 2012/02/21メ…

五臓六腑に沁み入るを観る

近所の映画館で上映されているドキュメンタリー『天のしずく』を観に数年ぶりに映画館へ出向いた。朝一番、レトロな雰囲気の映画館で観るにはふさわしい内容で観てよかったという作品。家に帰ってから料理したい欲が刺激されてしまい、昼からいろいろ作って…

もふもふさん、到来

家から5分のお寺の境内に山古志アルパカ牧場からアルパカがやって来ました。ふわふわで何もかもが可愛いらしい、余韻に浸りながら今宵は眠りに就きます。

ひとりぼっち師範代

新年度、職場では旧所属先と異動先での仕事の振り分けなどの話し合いが未だない。席の引っ越しもないからよそ者感が強まり今まで以上に孤独だ。他人には解らないところで先が読めない不安があるせいか、持病の鬱が顔を出した。悩みが複雑で相談するのに悩む…

酔い子、ふて寝子

外飲みするには元気が足りない、だから今日は家でスコッチを飲みながらのんびり過ごす。余計な事を考えないように若干ふて寝気味だが早く寝て、きちんとリフレッシュできてますように〜。 ボウモア レジェンド 40度 700ml 【スコッチ】【並行品】出版社/メー…

うらやましガーリーな日々

まだ異動完了ではない状況のせいか、日々くたびれている。しかも「めんどくさければ、あいつに押しつけちまおうぜ〜」のあいつになったらどうしようという不安感にどことなくピリピリした気持ちになっている。他の異動してきた人達の大変さはそれなりに分か…

新年度初日から労をねぎらうの巻

新年度初日、席の引っ越しが諸事情によりまだなので異動した実感はゼロ。仕事の振り分けとかいろいろ気がかりな事があるせいか「異動ですよ」言われた日から3割増しでくたびれている。ただでさえ、くたびれる職場なのにねぇ…そんなわけで月曜日から労をねぎ…