2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しばしの別れ

明日から入院なのでしばらく此処には来られない。いつもどおりを手に入れられたらまた来ます。

雑多な気分

例の件で会社を一週間以上休むのでいない間に困らないように細々した用事を済ませながら仕事している。しかし、私は畑違いの仕事から異動してきて1ヶ月ちょっとなのになぁ…あれこれ要求し過ぎだから!何だか難儀な事ばかりで正直しんどい。

カウントダウン真っ只中

震災の影響で延期になっていた歯の腫瘍の除去手術をまであと一週間となった。今度の土曜日に入院するのだが術後は当然ながら気ままに飲み食いが出来ない身分になるので美味しいものがまったく載っていない本を暇つぶしの供にしようと思っている。 難しい本に…

非・愛され系

誰かに愛されたくて装うとか着飾るとかできない不器用な性質なのでオシャレにも疎い。何しろ、「猫は着替えなくていいからいいなぁ…」 と言ってしまう生き物だし。

ややこしや〜祭りな日々記

異動して1ヶ月ちょっと経ち、畑違いの仕事なのに皆さん知ってか知らずか仕事をあれこれ頼まれる。実は隣の課の仕事も請け負っているので上司がふたりいるみたいな状態でややこしい。しかも、昔の仕事の相方から何やら依頼されたりして…私はタフじゃないのよ…

ここ数年、母の日は花束を贈っている。花屋さんに行って花を見てからメインにする花を決めてから添える色は何にするか相談して決めている。ちなみに今年はアンティークレースという薔薇を主役に緑のカーネーションと紫陽花が引き立て役に…色数が少ない方が好…

小さく宴の日

今日は父の誕生日だったので夕飯はちらし寿司と鰹のたたき(新玉葱と紫蘇にポン酢をかけて)で。めでたい日はヱビスビールで乾杯を!! ささやかなプレゼントは涼しげな日本酒とJINROチャミスル。(母は小粋なブルゾンを選んでおりました)韓国仕様焼酎JINRO チ…

胸キュンのツボ

「暮らしの手帖」のこの雰囲気が昔から好きである。昨日届いてまだきちんと読んでないからのんびりしながら読むのが楽しみ。暮らしのヒント集作者: 暮しの手帖編集部出版社/メーカー: 暮しの手帖社発売日: 2009/04/03メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 64…

ビール世界旅行

所用でひさしぶりに都内へ。前々から気になってたカフェでビールだけ飲む休日の昼下がりは贅沢だ。今度はもっとのんびりしたいなぁ…モレッティ 330ml×24本出版社/メーカー: モレッティメディア: Wineこの商品を含むブログ (2件) を見るブルックリンラガー 35…