2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地元密着型人

大型連休初日は、所用で都内へ。用がつつがなく済んだらランチにビールをつけるのがお約束なのだが、近頃は用が済んだら地元にすぐ戻り地元でランチという地元密着型人間みたいになっている。やはり、気に入ってた店のBGMがレゲエからJ-WAVEみたいな選曲にな…

ゴールデン間近!なマンデー

本日、出勤日。でしたが、休暇に入った人もけっこういて秘かに休みモードふわふわな1日。とはいえ、気抜けしないで仕事しましょうな1日でもありました。

ゴールデンウィーク前哨戦

今日は朝から美容院へ。 気づいてみたら、ほぼ3ヶ月ぶりでした。 あまりにむさ苦しい頭を抱えるのは精神衛生上、よろしくないようで…。 本格的に連休に入る前に髪をさっぱりさせるのが実はいちばん大切なのです。 ふしぎな110番 特別編集版作者: 橘哲雄出版…

花金にご褒美

給料日を無事に迎えて、ひと安心しております。 自分にご褒美の一杯スプリングバンク 10年 46度 700ml×1本出版社/メーカー: スプリングバンクメディア: Wine クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る

甘さ控えめ人

ワタクシ、甘っちょろいヤツですが甘さ控えめなタイプなので、何だかちょっとおやじみたいなせいなのか世渡りに苦慮しております。 エフェス ピルスナービール6本セット トルコ出版社/メーカー: エフェスメディア: この商品を含むブログ (1件) を見る

大型連休、接近中

大型連休が目と鼻の先近くまで迫ってきているが、特に華やかな予定はない。家の近所が観光地のせいだろうか、旅気分は近所にあるから疑似体験できるからなんて毎度やっているような気がしなくもない。 [チャムス] CHUMS Mini Banana Shoulder Sweat Nylon CH…

ヒヤリハッとな月曜日

週末休んだわりには休めてないのだろうか、朝一に自販機で飲み物を買って買ったものを取り出し忘れそうになる。…帰り道は行きつけの店に立ち寄り、給油したのは言うまでもない。 昔のジョニィは高値で高嶺の花。ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年 40度…

味な宴

夕方から馴染みである近所の店の一周年パーティーに顔を出してきた。人見知りな私なのに、はじめましての人にも普通に話せる。潤滑油なる生ビールに助けられて縁は広がって行くのです。[チャムス] CHUMS Tote Bag S Sweat CH60-0726-2583-00 Dk-Lake/Natural…

黄昏をとじこめて

諸事情により会社を早引け。用を済ませて見た夕陽が眩しすぎて惹かれてならない、そんな金曜日の夕方を綴じ込めてみた。

心多忙なる春の1日

通勤に使っている路線が人身事故のために運転見合わせのち遅延で、今日も遅刻してしまいました。巡回バスに乗りきれずにやむを得ずの徒歩は意外と快適で仕事したくないなぁ〜…な、そんな春の日。

いっぱいいっぱいと一杯

新年度はいろんな事が変わってたりするから、ついていくだけで脳みそがいっぱいいっぱいだ。 日本ビール ギロチン 瓶 330ml出版社/メーカー: 日本ビールメディア: 食品&飲料 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るベルギービール ギロチン 専用グ…