2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホはじめました

いろんなサイトを見るのにケータイではかなりの不便を感じ、 ついにスマホに機種変更してしまいました。 本体の薄さにおののいたiPhoneではなく、SONYのAndroidに。 ただいま、大苦戦中でございます…ピンクカンパニー とびつき野球にゃんこ にゃんこ型イヤホ…

鬼門くぐりて

ひさしぶりに春先の不調がチラホラ出ている。いちばんは無気力で、それに体が引っ張られている。数日前に謎の目眩が発生、春はやはり鬼門だなぁ…。 そろそろ、スマホにすべきかもしれない予報が出ております。[コーチ] COACH 小物(スマホケース) F53312 ブラ…

鬼の休日

天気がいい休日はウールな洗濯物を洗いたおすためにある。父のウールなものと私のマフラーや帽子はとりあえずスッキリさせた。私は手持ちの服が少ないのでタンスの中はいつも3シーズンは何とかなる仕様であるが、家族のは知らない。やはり、自分で何とかす…

やれやれな金曜日

一週間、がんばったようでがんばってないかもしれないなぁ…。なんて思いながら仕事の後の一杯は欠かせない。 近所の店でお取り置きしてもらっている中の一品。マスキングテープ ナンシー関 金と銀のおじさん 20mm幅出版社/メーカー: 倉敷意匠計画室メディア:…

うらさむな春

昼間は暖かいが夕方はやはりちょっと肌寒い、風邪をひかないように日々のアルコール消毒はストレスのせいかちょっと深酒かも。 白州蒸留所に行った人の話を聞いたらワクワク、もう一度行きたくなった。学生時代にした蒸留所見学はただ見ただけだからな。シン…

オフィスよろず屋

朝、会社のパソコンのメールを開いたら小銭入れの持ち主からのメッセージが入っていた。文末に「後で取りに行きますんで…」とあった。できる限り早めを希望したいが、持ち主が判明しただけありがたい。しばらくして、持ち主がやって来た。小銭入れを手渡し、…

ボロくないボロ話

朝、出社したら机の上に使い込まれたを通り越した風体の小銭入れと書き置きがあった。書き置きには「ある部屋に拾ったのですが、その部屋に入りそうな人達に一応訊いたけれど、心当たりがないので後はよろしくお願いします」とあった。「後はよろしく」とは…

徐行運転マンデー

天気がイマイチな週明けは、お布団の誘惑に打ち勝つ事も仕事のひとつです。 可愛らしいキラキラより、いかつい風情が昔から好みです。ノーブランド品 ドラゴンの爪ピアス 龍の爪タイプ2個セット両耳用 耳飾り ゴールド G出版社/メーカー: ノーブランド品メ…

いらちなるウィークエンド

週末の過ごし方に課題が残る今日この頃である。最低限しか動かずに飲んだくれて食事を作るという…リフレッシュしてるようでしていない気がするけれども贅沢な悩みか?今年は仏教が気になるお年頃。料理僧が教える - ほとけごはん - 食べる「法話」十二ヵ月 (…

ナマケ心、芽吹く春

今週は休めないのに、休めないからこそ芽生えるなまけ心。寒は戻るし雪降るし、やれやれな気分です。週末は天気がイマイチだし、衣替えできないし、なまけてやろうと目論むそんな花金です。行きつけの店で飲んだコロナ風情なオランダビール、いろんな食事に…

カーテンコール真冬

マンションのエントランスを出たら、何故か雨ではなく雪…4月のくせに雪が降るなんて聞いてませんよー!な1日のスタート。上司は子供の入学式で休暇でしたが、月曜日のあの暖かさは幻みたいなそんな1日。風邪っぴきにならぬよう注意です。シザーハンズ(特…

現実ドライバー

朝から予期せぬ忙しさでパタパタした1日、ホントに忙しい人間は面倒を誰かに押しつけようなんていう悪知恵は働かないものではなかろうかと思ったが人によるか。 タクシードライバー [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売…

夜のお魚天国

本日、部署の勧送迎会につき久しぶりの人と飲み。料理がたくさん出て、酒飲みにはきついボリュームのお魚天国。サンマの塩焼きの後にアジフライは美味いがかなり満腹に…。とりあえず、楽しかったし悪酔いしなかったし良しとしよう。 九谷焼 ペアフリーカップ…