2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グラスいっぱいの幸せ

行きつけの店によって話題は違うが、 仕事の後の1杯片手に話するのは楽しい。 人ときちんと話をできるようになったのは、 昔の仕事の相方とお酒の力なのだろう。 あと、少しだけ人間が怖くなりつつある私の力と。マンサニージャ ラ ヒターナ NV/イダルゴ…

尾張よければ千秋楽

大相撲期間中はテレビ観戦の休日。 波乱があるようでないような場所だったかな… とはいえ、やはり観るのは楽しい。 でいい席で生で観たいが、砂かぶりは降ってくるからなぁ… 岩のようなお相撲さんが。(ちょっと怖い) まぁ、ああいう席は夢のまた夢ですが。…

酔い子の休日

平日休みをありがたく理由して、用事を済ませる。 午前中に病院へ行ったり、近所をぶらりした後は昼飲み。 お給料が出たから気持ちが大きくなり、はしご酒。 そんな酔い子の休日、飲み過ぎました。おでかけカバンに悩んでおりますねこのおはぎちゃん 2WAYビ…

ワインライフ初心者

近所に気軽にワインが楽しめる店がopenしてからというものの、 今まで飲まなかったワインを時おり嗜んでいる。 自分の好みを伝え、お任せしたりラベル買いしたり。 家で飲むより精神的にはお得なワインライフである。ワイン好きのための ワインのおつまみ160…

サマージャム風味2015

もう既に夏の暑さに飽きている。 とにかく、やる気が出ないのを「何でも夏のせいにしようぜ症候群」を発症しちゃってる感があるか何とか仕事きっちり個人商店。近頃、何だか懐かしい映画がおもしろい! 行きつけの店でオーナーが夏休みだからコレ!と選んだ…

ごきげんよう花金

毎年恒例の夏の節電シフトに来週から入るので、花金とはしばしの別れ、花木(ハナモク)なる日々の始まりである。

トリミング曜日

ふと思い立ち、美容院に予約を入れる。 3ヶ月近く行ってないせいか扱いにくくなって限界だったから。 幸いすぐに行けたので、いいリフレッシュができたな。