2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

戸惑いの季節

季節はずれのなまぬるい風の中、散歩に出かける。今は何月だろうかと戸惑いながら歩き、行きつけのパブで一杯飲んでいたら通り雨が来た。通り雨の後の外は肌寒さを感じてそろそろ冬がやって来るのだと言い聞かされてるようなそんな気分になった。 本日の戦利…

ブルーライトな夜

世界糖尿病予防デーの今日はブルーにライトアップされる日として私の中ではイメージされています。今年は近所のりそな銀行がライトアップされてました。

「至福を肥やすには」を模索中

幸せを感じられる時がうまい一杯と出会った時ぐらいとは…いいんだか悪いんだか。[asin:B005S9NKHI:detail] 随分前に手相を観てもらった時に「強運ですね」と言われましたが、強運なのかなぁ…いまだに不明ですが。強運作者: 斎藤一人出版社/メーカー: PHP研究…

ものぐさしらこ真骨頂

今日、やっと衣替えをした。ホントに要らないものは心を鬼にして処分をして…元々そんなに衣装持ちじゃないから楽な方なんだろうがヤル気に火が点くのが遅い方なので今に至ってしまった。 さて、パルシステムの宅配で頼んだら6本×4ケースでした…今回限りだ…

葛藤をたしなむ

偏屈な性格なので日々あれこれ葛藤してしまう。趣味じゃないかと思うぐらいだ。 今宵の晩酌はこれでした、女子っぽい。(ジュースみたいなもんだな、なんつって!) [asin:B005VC9TVI:detail]

息継ぎの日を設ける

体調があまり宜しくないので休暇を取った。ひたすら眠り起きて…ラジオを聞く。 J-WAVEにゲストに出ていたエレカシの宮本さん、取り繕わないあの感じは今の私には癒しのように思えた。ワインディングロード /東京からまんまで宇宙(初回限定盤)(DVD付)アーティ…

そこそこの金運と暮らす

「金運がある」というと普通は宝くじで何億も当たったりする人のイメージがあるけれど、おかしなことでお金が出ていかなかったりするのも「金運がある」からなんじゃないかなぁ…なんて思って日頃から思っていたりする。 斎藤一人 ツキを呼ぶセラピー [新装版…

お気に入りを存分に

昨日、振替出勤したので本日振替休日。昼からビール、大好きだ!! ブリュードッグ パンクIPA 330ml出版社/メーカー: ウィスク・イーメディア: Wine クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る(紙ジャケット仕様)" title="ホワッツ・ゴーイング・オン…

幸せアンテナ何処へ

新しい環境に戸惑っているうちに幸せを感じるアンテナをなくしてしまったみたいで、愚痴ってばかりいる自分はくされだ。 高山ふとんシネマ作者: 高山なおみ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2011/09/21メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 11回この商品を含…