2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オレの休日

今日は本を読みながら引きこもりの予定だったが、停滞した空気の原因はもしかしたらお香を焚かなくなったからか?などと、半ばこじつけ気味な理由だが、思い立って久しぶりにお香を買いに近所の店へ出かけた。そこは陶器がメインで喫茶室もあり、お香は片隅…

日々修業のようなものなり

女に困らせられて女に助けられる、今の職場での日々はこんな感じだ。雑務がいろいろあるが、ひとつひとつの事柄が地味で小さいと忙しいと思われないのは何だか腑に落ちない。 隣の課を跨いだ仕事内容ゆえに、はっきりしないたち位置は蝙蝠みたいだなぁ…って…

酔い子のまつり2011年秋

この週末は地元の祭りだったので家の近所はかなりの賑わいをみせていた。今日は昼前に行きつけのパブにお届け物をして、限定入荷の美味しい生ビールを飲むのはかなり贅沢な気分である。なにしろ生ビール日和でしたからやむを得ないということで…。 マルカツ…

母の知り合いの方からチケットを戴いたので夕方近くの喜多院へ赴く。(チケットをくださった方は第九の合唱に参加)まずは、エレクトーン演奏(大河ドラマ「江」のオープニングテーマ)ソリストの独唱。地元の小学生の合唱があって、いよいよ第九なのだが広く知…

秋色を纏って町歩き

所用で都内に出かけた。せっかく都内に出かけたのだからという事もなく…昼食とビールを楽しみ、珈琲店にちょっと立ち寄り、帰りにお目当てのウイスキーと本を買うあたりはおじさんのお出かけっぽい。 フロム・ザ・バレル 500ml出版社/メーカー: アサヒビール…

誤魔化し騙し騙しの秋

急に涼しくなって戸惑う感じだが洋服を買う意欲にやっぱり繋がらない…ストール巻いて誤魔化す日々になりそう。 ウイスキーが梅酒に化けるの巻。(山崎の樽で熟成させてる美味いやつ)サントリー 焙煎樽仕込み 梅酒 660ML 1本出版社/メーカー: サントリービア&スピリッツ …

NOTおじさん的とおじさん的な休日ブレンド

今日は近所の気になる場所に立ち寄りながら英気を養ったなかなかいい1日でひさしぶりに満足。 本日の戦利品。アンティークのかわいらしい器と小粋なピアス 手帳を本日注文、今度こそはきちんと活用できますように…。ほぼ日手帳 2012 WEEKS(タータンチェック…

悪かない意味で悩める秋

いきなり秋めいて悩んでしまう。去年の今頃は何着てたっけ?悩むほど洋服はないが悩む。猫は着替えなくていいからいいなぁ…∬'A`) さて、涼しくなってきたからというわけではないが買い置きのウイスキーが欲しくなってきた。フロム・ザ・バレル 500ml出版社/…