2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

凡ミス、ミー

昨日からの流れで発覚した凡ミスが多かった。 来週から大丈夫だろうか…禅の言うとおりにやってみよう作者: 星覚出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2015/01/24メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る

より酔き花金

昨日、有休を取ったせいか曜日感覚が… みたいな事になっております。寄り道に有難き縁がありました、そんな花金。お坊さんにまなぶ こころが調う食の作法作者: 星覚出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2015/05/23メディア: 単行本(…

エセ花金

前々からの予定で明日は会社を休むが、 何となくエセ花金気分になるから危険だ!!

酔き金曜

5日間フルサイズ出勤を終えてひと安心の花金。 やれやれという気持ちでいっぱいで1杯をやる。 そして、いっぱい飲むという・・・ 胸の中にある問答を紐解くための1冊小さな心から抜け出す お坊さんの1日1分説法作者: 彼岸寺出版社/メーカー: 永岡書店発売…

窓際ウォーカー

今の時期、事務所が暑い。 5階にあるせいか、あたたかい空気が溜まるのだろう。 窓際でしかも西日が当たる方を背にしている私の席は辛い。 ブラインドはもちろんあるし、エアコンだってつければいいが 窓際は暑いを分かち合う仲間がいないので、孤独な夏に…

OH!!ひと仕事

8連休明けの今日は朝起きて出勤するだけで、 ひと仕事で大仕事だ。

小江戸ドットコム

観光地ゆえに家の近所は混んでいる。 細かい買い物をしに近所を行くにも、 祭り気分で歩く人の群れにはいつまでたっても慣れない。 友人の店も忙しかったらしい。 当たり前のようで当たり前でない日常。 いろんな話をしながら、夕暮れ時のよき時間。 有り難…

スマートじゃないホン格闘記

スマホになったせいか、滑舌悪く饒舌さに欠ける感じの文章になっているのは仕方ないが10年前に銀行のタッチパネルに敗れて給料おろせない事件の後遺症でビクビクドキドキな今日この頃である、あ〜あ…。