2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グダグダ年度末

年度末は席の引っ越しから始まる。朝一に何故か入門証を紛失し、ソワソワ落ち着かない中でひとつ右隣に席を引っ越し。入門証がないと仕事にならないので総務で1日は何とかなるパスを発行してもらう。入門証の再発行は1500円かかるらしいが、その分をホント…

花金だけどいつもを貫く

気ぜわしい1週間を無事に済ませて、来週からもソワソワ落ち着かない日々なんだろうな。 夜の会議という名の飲み会は欠席の私はひとりのんびりの巻。ブルックリン IPA ビール 355ml出版社/メーカー: BROOKLYN(ブルックリン)メディア: この商品を含むブログを…

知的ではない撤退

年度末は何かと気ぜわしい。知的ではない仕事の私はあちこち組織をいじり過ぎる職場に辟易している。気持ちが入らないので早引きしてしまうぐらいくたびれてるようだ。 イチローズモルト・ダブルディスティラリーズ 46度 700ml ×1本出版社/メーカー: ベンチ…

秘かに荒れた春場所

春場所は大関・鶴竜の初優勝で幕を閉じた。今場所は秘かに嵐が吹き荒れたような気がする。白鵬も右手をケガしなかったらなぁ…なんて、たらればを言えばキリがないけれど。(日馬富士は何故か、お付き合いで負けてたし…休場明けにしても取りこぼしがけっこうあ…

おふとん暮らし

くたびれてるのだからと昼過ぎまで寝ていたが、夜中の2時半まで寝つけなかったのだから時間としては普通…ではないか。やはり寝過ぎでした。卵ととろけるチーズ、おまけに揚げ玉を入れたら非常に美味しかった。満足度とカロリー高し!!寿がきや みそ煮込み …

止まり木で自主トレ

送別会多き季節だが、私の中ではまだ自粛しておきたい気分。自主トレ気味に行きつけの店で飲む方が癒しになるからなぁ…しかし、勤め人はこれしたら孤独になるのか?レッドフック・IPA 355ml出版社/メーカー: RED HOOK(レッド フック)メディア: この商品を含…

ワンショットの夢を語る

家飲みのウイスキーは手頃なスコッチな私。いろんなウイスキーが気になるが、蘊蓄たれるほど詳しくはない。たま〜に奮発しての一杯がよかったりするのだ。 【Ichiro's Malt】 イチローズモルト 秩父 オン・ザ・ウェイ 2013 700ml 1本出版社/メーカー: 株式会…

ヒキコモリ曜日

ちょっと近所を散歩の予定が面倒になり、ヒキコモリな日曜日。 テレビ桟敷で大相撲観戦、の供に。大相撲力士名鑑〈平成26年度〉作者: 「相撲」編集部出版社/メーカー: ベースボールマガジン社発売日: 2014/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を…

白き日に便乗人

職場バレンタインに不参加なのに頂き物をしてしまった。他の職場バレンタイン参加者はたんまりとお返しを頂いたらしい。殿方はいろいろ気遣い大変ですなぁ…なんて思うそんなホワイトデーなのでありました。神戸風月堂プティーゴーフル桜10WB出版社/メーカー:…

失念風味

今週は何だかフワフワやり残しみたいな感覚をまとって生きている、あと1日が長い。 菊池亜希子ムック マッシュ vol.5 (小学館セレクトムック)作者: 菊池亜希子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/03/12メディア: ムックこの商品を含むブログ (5件) を見る

冬の殻

冬のコートの重たさが気になりだした頃に春の足音を感じる。襟元のマフラーのもっさり感じだす時もまた春の兆しみたいなものなのだろうな。【一升瓶ビール<黒>】「感謝」の和紙ラベル黒ビール出版社/メーカー: 元祖地ビール屋サンクトガーレンメディア: こ…

あの日からを振り返る

職場での防災訓練は夜間の緊急連絡網までセットであるのです。3年前のあの日は前日に人事異動で仕事の相方との別れで心が既に倒壊状態だったという忘れ得ぬ1日でもあります。今いる場所で少しずつでも歩みを進めていくのが生きている私のやるべき事かもし…

あの日への助走

あの日から3年を振り返る1日は大切な気持ちをきちんと成仏させなければ、なんて思い巡らすような時間でもあるようです。Love Letterアーティスト: R. Kelly出版社/メーカー: Jive発売日: 2010/12/14メディア: CD購入: 4人 クリック: 15回この商品を含むブ…

癒しの土曜日

風邪気味をやり過ごした1週間のくたびれをやっと癒した、そんな土曜日。

週末近くに終末思考

やり過ごしたい心境でいる1日ほど、想定外を招いてしまうのは致し方ないような気持ちになるのは近づいてくる春のせいかな?

喉元の葛藤

前回よりも質の悪い風邪をひいてしまった。暇があれば寝ていたいが、そういう時に限って仕事が休めない。悩ましい今日この頃なんだなぁ… この間、ケータイのバッテリーを換えたのでスマホになるのは当分先だが便利に使っている人を見ると換えたいような気分…

週の真ん中にて佇む

気分転換が欠かせない私には小粋な止まり木ある地元は有り難い。ニッカ 竹鶴12年・余市・宮城峡 飲み比べギフト 500ML*3ホン 1セット出版社/メーカー: アサヒビール株式会社メディア: この商品を含むブログ (1件) を見る

土曜日に魂の根を生やす

気分転換に近所の行きつけの店へ。アメリカに買いつけの旅に出ていた店主の方からおみやげとおみやげ話に花が咲く。貴重なバーボンを飲んで非常に豊かなる気持ちになれました。 前々から欲しかったマスキングテープ用のテープカッター、これがあればマスキン…