2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏場のローテーション

何らかの手を打たないと夏場のローテーションに困るという弱小球団みたいな事を呟かなければならない我がワードローブ。昨年は半袖を1枚しか買わなかったしなぁ…そんなわけでユニクロでポロシャツを2枚購入。いつもなら黒か紺を手に取るところだが、今回は…

そんな日曜日

母の誕生日が明日なので夕飯にささやかなる乾杯をする予定。乾杯の一杯はオランジーナと手頃な赤ワインで簡単サングリア、あまり飲めない人にも良さそうだ。ヴィーニャ マカテラ 有機サングリア BIO 赤 750mlメディア: クリック: 18回この商品を含むブロ…

スコッチずつ飲む

晩酌にはビールが登場するのだが、のんびり飲みたい時にはウイスキーがいちばんふさわしい。買い置きとなると手頃な価格でロックでも美味くないと困る。そんなわけで昔から飲まれている逸品を今回はお買得で入手。バランタインよりスモーキーだなぁ…と味わい…

今日出会った言葉を記す

ほんのたまにめぐってくるいいこと…。私はそれを「感動」と呼びます。感動ほど贅沢なものはなく、感動のない人生ほど淋しいものはないと信じています。 NIKKEIオンラインで目にした高倉健のインタビュー記事での言葉の一部なのだが、今どきの感動したがりな風…

ひさしぶりの社交場を泳ぐ夜

部門全体での転入者と新入社員の歓迎会があった。飲むのは好きだが社交的なタイプではないのでこういう集まりには滅多に出ない。かなりひさしぶりなんじゃないかなぁ…飲みすぎないように気をつけてほろ酔いで帰ってきた。いろんな人と話しながら私が生きてい…