2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

我流花見

通勤時に通りすがりの桜を眺める私の花見。

ウイスキーアドベンチャー終幕

本日最終話の『マッサン』。朝ドラなのに、いい意味で朝ドラらしからぬドラマだったような気がします。だから、私でも観られたのかな…なんて。むしろ、大河ドラマの方が王道の朝ドラっぽいなんて思ったり。今、美味い日本のウイスキーが飲めるのはマッサンの…

私的流行

行きつけの店で出逢った音楽を気に入って私の中で流行る。今時の流行には乗らないけれど、つまはじきにはならない。いい年したオトナにも、それなりに幸せがあったりするものだ。そんなわけで、遅ればせながらポップなパンクブーム到来。Infinity on Highア…

最低限休日

せっかくの休日は、最低限しか家事をせずにおりましたとさ。 初号ハイニッカ 復刻版 720ml出版社/メーカー: アサヒビール発売日: 2015/02/24メディア: 食品&飲料この商品を含むブログ (1件) を見る

ザ・窓際族

来年度からの席のレイアウトを見たら、自分のまわりがサテライト席だらけでザ・窓際族みたいになっておりました。自分の課の島が長くなりすぎて通り道がなくなるからやむを得ずという事で異動して2年、隣の課の島におりましたが未だ自分の課にたどり着けてい…

ナカビなる日

大相撲の本場所中の休日の午後は常備菜や夕飯の仕込みをしながらテレビ観戦なのであります。Discover Japan 2015年 03 月号出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2015/02/06メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る

ご縁と宴

行きつけの店で素敵な知り合いが増える、私のささやかで悩みだらけの人生のくせに幸せである。ビールが取り持つ、ご縁かな。America beerハワイ ビール コナビール キャスタウェイIPA 355ml/24本yu出版社/メーカー: コナビール キャスタウェイIPAメディア: …

欲求消化不良

たまにしか観られないがイタリアの小さな村の話の番組(再放送)を午前中に観る。すると、パスタがたまらなく食べたくなる時がある。が、しかし気力が追いつかない時があったり和風パスタにうっかりしてしまったりして欲望を満たせないのはここが日本のせいだ…

毎度花金

毎度ながら、金曜日の夜がいちばん休日を満喫してるような気分になれます。 ブリュードッグ こんにちは狐 IPA 330ml ×3本セット出版社/メーカー: ブリュードッグメディア: この商品を含むブログ (1件) を見る

いつもの節句

ひな祭りとはいえ、ちょっと前にいなり寿司やらちらし寿司をしたから今宵の献立は普通だった。(ひなあられもなかったし…)料理用材料 五色あられ出版社/メーカー: gfc株式会社メディア: その他この商品を含むブログを見る

ぼんやり月初

月初の月曜日。あっという間に2月って終わるんだなぁ…と、ぼんやりスタートの私。3月は…3月も思うよりあっという間に過ぎるのかもしれませんな。 行きつけの店で薦められて初めて飲んだが、フランスでは食前酒で飲むらしい。消化促進などなど秘かなる効能…