2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月を泳ぎきる

昨日は祝日だけど振り替え出勤したので今日から9連休に突入。4月は新しい環境にあたふたしながらひとまず乗り切れたという安堵感でいっぱい。 そして、お疲れ様の一杯をこれで。レフ・ブロンド 330ml出版社/メーカー: レフメディア: この商品を含むブログ …

一杯いっぱいの幸せ

日中は慣れぬ仕事でパタパタ忙しくやってるせいか、仕事の後の一杯がかなり楽しみである。今宵の晩酌に銀河高原の白ビールを飲み、今はグレンフィディックとチョコレートの組み合わせでのんびり飲んで家飲みの幸せを堪能しております。 [rakuten:alpen-sr:10…

波乱万丈一ヶ月

この1ヶ月間はこれまでにはないぐらいしんどかった。春の人事異動でこれまで慣れ親しんできた仕事や愉快にやってきた人達との別れが根こそぎやって来て、言葉にうまく言い表せないぐらいの寂しさや辛さだった。しかし、そんな気持ちに浸る間もなく別れの次…

キャメラ不要説

両親はそれぞれデジカメを所有しているのに私はケータイのカメラだけで充分だからとデジカメは持っていない。思いつきでこのように写真を撮ったりするぐらいだから要らないのだ。 昨日の空 今日の空

今はいろいろ

今はいろんな意味で余裕はないけど、いつかは手に入れたい物は案外たくさんある。 新 ボウモアエニグマ 12年 40° 1000MLメディア: この商品を含むブログ (1件) を見るカリラ トリプルパック 200ml×3本メディア: クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) …

実はかつての仕事のパートナーからとある仕事を依頼されている。それについての引き継ぎは旧所属部署の若者に一応してはいるが、 「詳しい話が僕は分からないから…しらこさん、電話して聞いておいてください!」 と、頼まれた。 電話をかけるのは普段から緊…

よい子ほろ酔い子

病み上がりはぼんやりきっちり仕事しました。 家飲みでほろ酔い子なので今宵は早寝だ。ギネス エクストラスタウト 瓶 330ML 1本出版社/メーカー: キリンビール株式会社メディア: クリック: 8回この商品を含むブログ (1件) を見る

心身風邪ひき

土曜日から調子悪く飲み会の連投のせいもあるのでしょうが風邪をひいて熱が下がらず。無理が利かないから休んでしまいましたが明日きちんとやれるかなぁ…。

オーダーメイド必至

長らく会社で使っていた三文判の補充インクを探し求めたがbrotherというメーカーのはどこも取り扱いがなく、探し回る労力を考えると新しく作る方が得だと考えオーダーする事に。(ちなみに、私の苗字はかなり変わっているので既製品にはない) 関東ではシャチ…

ひとり二次会

異動先の部署の歓送迎会の後に地元のとある店で一杯。数年前に行った時はカクテルしか飲まなかったのになぁ… 名前に惹かれて飲んでみたが美味しかった。[asin:B003DU26WY:detail] 店でかかってたBGM螢アーティスト: SION,松田文出版社/メーカー: インペリ…

再会は抜かりなく

明日は旧所属先の飲み会。思い出が溢れて間違いなく泣きそうだから目元を抜かりなくしなきゃと思い立つ。 両方付いてる限定特別セットを見かけたので購入。キスミー ヒロインメイク ロング&カールマスカラN 01漆黒ブラック出版社/メーカー: 伊勢半発売日: 20…

(・Θ・)・Θ・)夜の会議、目白押し(・Θ・)・Θ・)

今週の木曜日に旧所属部署の歓送迎会で金曜日が異動先での歓送迎会…と、いうわけで夜の会議が目白押しになってます。 ビジネス力がみにつくExcel&Word講座作者: ビジネスITアカデミー,フォーティ出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2010/07/06メディア: 大型本…

週末に

普通の歯医者通いはこれにておしまいになりましたが、歯の腫瘍の手術後の消毒抜糸でお世話になるかもしれないらしい。 さて、仕事用の本を見にきたつもりがこの本に化けた…図書カード使ってお得に購入。ひらきかた 何があっても大丈夫な私にな作者: 蝶々出版…

激動の上半期決定

震災の影響で延期になってた入院手術の日取りが突如として決まる。5月末だがこれが終わるまでは落ち着きませんなぁ…でも、その前に大切な話は済ませたい。 サントリー 焙煎樽仕込み 梅酒 660ML 1本出版社/メーカー: サントリービア&スピリッツ 株式会社メディア: クリ…

社内転職

異動先での仕事は山積みで引き継ぎしてくれてる人はアッパーなテンポで転職したかのような気分で実はいます。 行きつけの店で出会った、これは美味かった。 [rakuten:hasimotoya:10000119:detail]

粋な別れ

まずは、おととい(3/31)の話から。 年度末、私にとってはいろんなものとの別れの日。朝から泣きたい気持ちで昼休み明けに異動する人達の挨拶を聞いていたら壊れそうになり、なんで私だけこんなに辛い思いをしなきゃならないのだと泣きながら自分の契約更新の…