2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

母帰る

リハビリ入院を経て、母が退院してきた。(姉の旦那さんが車で自宅まで送ってくれたのだ、有り難い)ホントはまだまだ自宅でリハビリをしないといけないのだが…本人がその気にならないといけないとはいえ、退院した日はうるさく言わないで退院した事を素直に喜…

さらば愛しきテレビ

我が家のテレビが壊れた。娘よりテレビが大切な父がいち早く地デジ化し、長時間視聴やザッピングに耐えたテレビ。おつかれさまでした。(ちなみに新しいテレビは1週間後に来る )

晩酌ひとり後悔

ひとりだと張りきって晩酌のおつまみを用意するぞ!というタイプだったのに今宵はダメだった…チルドのピザで済ませてしまったのは翌朝胃もたれコースになりそうで後悔気味。 ひさしぶりにこういうものに触れたい気分。夢をかなえる天使事典 ~光へ導く82の天…

ナマケ魂2014花金

こんなにのんびり怠けたいしたい症候群はちょっと踏んばりどころな時にすごく困る。仕事の後の一杯をやりながらふと思うのだった。 [asin:B005K7JFUE:detail]

パワースポット・アフター5にて

仕事の後の一杯が欠かせないのは、ここ数年である。息抜き、ストレス解消?いつの間にか雑談力が人並み近くまでやっとこさ近づきつつあるかな…。[rakuten:kanful:11223731:detail]

止まり木に逃れて

所用と見舞いで都内へ出かけた。店先にはもうクリスマスのものがあり、季節の移り変わりに驚く。いくら息抜きしてる風でも心からそうではない気がして、それでも逃げる気持ちで一杯が深まってしまうそんな私だ。帰り道にちょっとだけが、かなりなものになっ…

ブルーライト小江戸

世界糖尿病予防デーということで、近所の銀行がブルーにライトアップされておりました。

やれやれと花金

仕事の後の一杯のために、やはり生きているのだな…ひとり、のんびり灯りを落とすかのようにするのが好きだから仲間とワイワイ青春野郎はたまにでいいのだ。 ニューキャッスル・ブラウンエール330ml出版社/メーカー: ニューキャッスルメディア: この商品を含…

卵戦争

話の流れは忘れてしまったが、卵焼きの味つけ、目玉焼きに何をかけるかという話になった。家族間でも細かく別れそうなこの話。派閥は別れ、あちこちで紛争が勃発しそうである。 目玉焼きの丸かじり (丸かじりシリーズ)作者: 東海林さだお出版社/メーカー: 朝…

XなるBGMと

行きつけの店のBGMが今日は何故かクリスマスソングでした。(敢えてクリスマスソングにしてみてたらしい。)洋楽だと息抜きにのんびり飲める雰囲気になれるけれど、邦楽は歌詞が解るせいかもしれないがのんびりには向いてないなぁ…なんて思う。(恋人どうしでア…