2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たそがれて金曜日

風はまだまだ冷たいが、日暮れがちょっとずつ長くなっていることを実感する黄昏時。

ガチャガチャ道

観光地のせいだろうか。 地元にはゲームセンター前でなくても、ガチャガチャを店の前に置いてある所がある。たまにだが、良さそうだなぁ…と思った時にちょうど100円玉があれば、やってみたりして。何回もやらない、1回だけというのを決まりにしております。

こらえてマンデー

もっと休みたい気持ちをこらえて出勤。休日は36時間あるといいのになぁ…なんてね。 集中力、こんな風に売ってないかな?業務用 うさぎ チョコレートボール出版社/メーカー: 有限会社富久屋メディア: その他この商品を含むブログを見る

ナマケ念仏

先週が有休と祝祭日のおかげで3日勤務で楽したので、今週の5日間が長かった!基本的にはナマケモノですからね、私。働き者だったら苦労しないなぁ…な、ところが多々ありますがしょうもないので割愛させて頂きます。 さて、毎週録画して観るようになった『…

早春の皮算用

テレビでスポーツ観戦が好きである。ルールをきちんと理解しないと楽しくないし、うちのコの活躍だけしか判らないのはつまらない。まるで、おっさんだなぁ…しかも飲みながら観てるし。さて、今季も優勝予想の賭けをしそうなそんなオトナがここにも居てるので…

職場バレンタイン

職場バレンタイン不参加の私ですが、お昼仲間の方から素敵な贈り物を頂いてしまいました。(^^)

有休セレブ

昨日の目論みどおり、有給休暇を取得。明日は祝祭日だから連休だと思うだけで豊かな気分になれます。くたびれていたから、けっこう寝てしまいました。だから1日があっという間なのは当然。そして、昼から飲んだりしてしまうのは休日ならではの贅沢。これは…

ナマケ大明神

週末休んだのに、何故かくたびれている私。明日、有休にしてしまおうか…と朝から目論むナマケモノ一匹。 キャスパー スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2012/11/02メディア: DVDこの商品を含むブログ (5件) …

ウイスキー党員、週末活動記(自主トレ)

ウイスキー党員としては気になるジャパニーズウイスキーの両雄を独断で選んで入手。 ホワイトは飲みやすくハイボールにしてみるのも良し。ハイニッカはしみじみ飲みたくなるなぁ…朝ドラ観てる生き物としては。

エッホ巻の夕べ

いつの間にかではあるが、我が家の節分の夕飯は恵方巻にする習慣が根づいた。初めての恵方巻きは私が関西の高校(全寮制)にいた頃で全然解らなくて食べたなぁ…というのがありましたが今や全国区。元々は関西の花街からきた風習なんだけどねぇ…ホント全国区に…