2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

案外多忙な人、ターボ半壊につき

変則的シフトのせいで曜日感覚がワケわからない今日この頃、私はちっとも元気じゃない。そして、明日から8月ですか…世の中の流れについていけないオトナがひとり、ここに居ます。 仕事の後の二杯目はバドワイザー(バドガール抜き)。【1ケース】バドワイザー…

ヤル気売り切れ

三連休の最終日もヤル気なく終了… パスタにポテトサラダに広く使えるツナ缶。ヘルシー&超時短! シーチキンレシピ (ミニCookシリーズ)作者: はごろもフーズ株式会社出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2012/09/05メディア: 新書この商品を含むブログ (2件)…

ええ画の日

近所の小さな映画館は都内のミニシアターばりに上映作品のラインアップがおもしろい。時おり気になる作品を上映する時にはいそいそと出向き観る。 今回観た作品がこれ天使の分け前 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/11/08メディア: DVDこの商品を…

ビック傘に守られて

帰りに職場の最寄り駅にある行きつけの店に立ち寄り仕事の後の一杯をやっていたら外は激しい雷雨。地元は祭りなのになぁ…あちこち祭りだったのねぇ…自分で折り畳み傘は持っていたけれど、あまりに雨が激しいのでお店で大きな傘を借りての帰り道。足元は濡れ…

粉もんこんなもんな週なか

今週末は地元で祭りなので行きつけの店で祭り仕様な話題になり、粉もんの話に花が咲いてしまいました。 オタフク お好みソースレシピ作者: オタフクソース出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2013/05/25メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る

土曜日ウォーカー(初)

初の土曜日出勤は先送りにしたら余計にめんどくさい仕事をひとつ済ませた。会社の実績に反映されない地味な仕事は、ない知恵をしぼりやっている。愛の共同作業みたいに誰かとなんてことはない、数年前の仕事の相方がいた時代ですらなかったし。がっつり!プロ…

花金との別れ

普通なら花金なのですが、今週から職場の節電対策による変則的シフトに突入ゆえに明日は出勤なのです。(そのかわり、月曜日が休み)リゾート気分はビールからコナビール 定番3種9本 + グラス・コースターセット出版社/メーカー: Kona(コナ)メディア: この商品…

小さな福を連れ帰るの巻

昨日、東急ハンズ池袋店の前でスカウトした「いけいけ!フク郎」(写真)京都の作家さんのものでささやかな願いを託して連れ帰った次第です。

ひさしぶりにおのぼりさんの巻

ひさしぶりに所用で都内へ。所用とは私にとってカウンセリングみたいなものでホントは月に1度の頻度がベストなのですが、タイミングが合わなくて何と2ヶ月半ぶりという…いつの間にか季節は真夏に。そして、お楽しみの昼ごはんは前回行って気に入ったベトナ…

ぼんやり夏

連日の暑さでぼんやりに磨きがかかっている気がして不安になる。昼過ぎ頃から仕事の後の一杯について考えてしまうが、仕事は案外きっちりとはやってるのかな…。 [asin:B002G9NEI8:detail]

私パサパサ

NHKのEテレ(教育テレビ)で加山雄三と三浦雄一郎が対談する番組がおもしろそうだと録画して観た。様々な挫折をくぐり抜けてきたふたりの心の瑞々しさに比べたら私の心はかなりパサパサだな、と思った次第です…。 三浦雄一郎流「生きがい」健康術 デブでズボラ…

花金と

金曜日の仕事終わりからしばらくがいちばん休日を満喫する。いつもの一杯が格別に美味い、あの安心感は何なんだろうなぁ。本番の土日は案外休日を満喫するに至らないのが今後の課題だ。 3スパイス&3ステップで作る はじめてのスパイスカレー作者: 水野仁輔出…

燃料への情熱

仕事中、午後3時過ぎには仕事の後の一杯が頭をよぎる。暇なわけではないが、人生の楽しみについてちょっと考えてみても悪くはないだろうなんて。 そういえば、新しいスニーカーが欲しいと悩み初めて1ヶ月以上過ぎても未だ方向性が決まらず…何でだろう?お…

不器用何でも屋

職場では不器用なのに決定権がないのに人と話すのがうまくないのに、いつの間にやら何でも屋さんです。何でも屋さんなら判断できる決定権がないと不便じゃないか?あとは、やっぱりボーナスが欲しいなぁ〜(今年度は貰えない)。欲深き事ばかり言ってしまった…

パタパタ下半期初め

下半期に入りましたがウチの会社は落ち着かないうちからあれこれいじくるからなぁ…今年度は仕事面の余裕のなさがけっこう不安の種です。行きつけの居酒屋でアホな後輩に悩む常連仲間の話を聞き、サラリーマンは気楽な稼業と来なかった!アホの天下に世の中な…