2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サボリマン明け

昨日、のっぴきならない事情でサボリマンをした私は申し訳ないオーラをちょっと出しながら出勤。どうしても、休めなかった人は午後からしてたらしいが… 「(あれはもう)しょうがないですよ」という言葉に救われた。(たぶん) 昨日、のんびりしたくせに生意気に…

サボリマン臨時有休

本日、不測の事態にて臨時有休。朝起きたら、通勤に使っている電車が運転見合わせで復旧にかなりの時間がかかるようだし…(結局、復旧は昼近くでした)がんばってバスで行く手段もありましたが、過去に電車が止まっている時にバスで行こうと停留所で待っていた…

サンキューな年頃

今年もまた、この日がやってまいりました。今日から39歳、しかしピンとは来ない。もうちょっとオトナの予定でしたが予定どおりは行きませぬなぁ…なんて。平日につき、夕飯はいつもどおりで酒のアテみたいなものばかりで華やぎとバースデーケーキはないがビ…

週末嗜好

数ヶ月ぶりに所用で都内へ出かけた。いつもより、数時間遅かったせいかリズムが少し狂ったような気がした今日1日。それでも、良きものと出会えたので幸せではあったかな? サントリー シングルモルト ウイスキー 山崎 700ml出版社/メーカー: サントリーメデ…

有休なる時

昨日、ふと思い立ち本日有休にした。このところのくたびれを癒すべく、のんびり寝てからのスタート。平日休みの方が心底休めた感じがするのは何故だろうかと思いつつ、あっという間に1日は過ぎたのはいつもと変わらずなのです。 サントリー シングルモルト …

切に楽チン希望人

昨日、出勤にエネルギーを使いすぎて既に水曜日な気分。あぁ…もうちょっと楽したいなぁ…いろんな意味で。 K&K 日本近海どり さんまとハバネロ出版社/メーカー: 国分メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る

ヘトヘトマンデー

休み明けの朝から人身事故で電車が止まり、遅刻決定。復旧したものの、なかなか電車が来ないしなぁ…な、事になり重役出勤したせいで非常にくたびれた今日1日です。

フォトジェニック半人前

帰宅したら、この間の集まりの写真がお手紙と一緒に入っておりましたが私の顔がよくない!楽しかったのに楽しさが現せていない。けれど、その時の幸せは写真を見るたびに思い出せるからいいのだろうが…次こそはよい顔を!ちょっとしたスローガン誕生のそんな…

バッテリー交替劇

ここ数日でケータイのバッテリーの持ちが非常に悪くなった。朝起きてすぐに充電が切れる、持ち主のやる気のなさがケータイに乗り移ったかのようでもある。しかも、突如充電が切れるので怖くて電話なんかできやしない。不安で不便なので仕事帰りにドコモショ…

止まり木にサプライズ

仕事の後の一杯を…と、寄り道した行きつけの店でで知り合いにバッタリ逢うというサプライズに今日は感謝。今年はいい意味でびっくりしたい、そのためにはもっと元気にならないといけませんな。竹鶴 12年 ピュアモルト 700ml出版社/メーカー: アサヒビールメ…

ひきこもり星人、料理欲を満たすの巻。

三連休最終日はひきこもり星人。常備菜を作ったり、料理したい欲を満たすべく酒のアテばかり作ってしまいました。ドラマチックな結末の高校サッカー決勝と大相撲をはしごして、なかなか充実した1日でした。

やっとのんびり

やっと、心底のんびりできたような気がします。ギネス エクストラスタウト 瓶 330ML × 24本出版社/メーカー: キリンビール株式会社メディア: この商品を含むブログを見る

しみじみなる花金

このところ、気ぜわしく過ごしていたせいか休日が待ち遠しかった。やっと来た金曜日の夜、きちんと休日を堪能できるのだという幸せを噛みしめながら一杯やるのは本当に美味いものです。このところ、気ぜわしく過ごしていたせいか休日が待ち遠しかった。やっ…

鼻声衛門

自分ではちっとも気づかなかったのですが、母から「鼻声だよ」と言われてしまいました。いつの間にか風邪をひいてたか…今週は休めないので、無理しないように気をつけよう。 ザ・マッカラン ファインオーク 10年 40度 700ml 1本出版社/メーカー: ザ・マッカ…

ご無沙汰と通じる夜

会社を早退し、お通夜に行ってきた。母方の親戚とひさしぶりに会い、いとこが亡くなった叔父さんに似ているなぁ…なんて、いろんな事をしみじみ思いながら帰ってきて思うことはいろいろあるけれど、溢れる眠気にはかなわないので今宵は早寝だ。

ネムネム仕事始め

仕事はじめの今日、年末年始の疲れが出たのか非常に眠く危険な状態でした。ホントはあと1週間休みたかったなぁ…

給油第一

お客人のおもてなしに朝昼晩と料理する。時おりアシスタントと号令係が登場するが基本的にひとり作業である。隙を見て近所の店で息抜きの生ビール、やはり息抜きと給油は大事である。 岩合光昭の世界ネコ歩き 台湾 ブルーレイ【NHKスクエア限定商品】出版社/…

だるまとおもてなし

お客人が来る前にだるま市に行って来ました。朝9時前なのに、けっこう人がいたのにびっくり。今回は家内安全の緑と万能なる赤を購入。家内安全は我が家の切実なる願いの現れです!昼頃、姉夫婦一家が来て皆でだるま市に行ったみたいですが激混みで屋台で食…

只今おもてなし仕込み中

明日、お客人が来るので夕方から煮物とお雑煮の汁を仕込んだ。(あと、ひじきの煮物も)仕込みにかまけていたら夕飯の支度を忘れていたという失態。慌てて支度をし、夜の8時からテレビを観ながらの晩酌タイムと相成りました。 杉下右京の密室作者: 碇卯人出版…

こんにちは2014

今年はのんびりスタートの我が家。近所の行きつけの店は元日から営業しているので、挨拶がてら今年初の生ビールで乾杯という案外お正月らしくしてたら飲み過ぎてしまいました…。 発泡清酒コンプリートベスト6本セット Vol.8 すず音出版社/メーカー: 一ノ蔵メ…