2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気まぐれに計画有休

この半年間をがんばった褒美だ。このところ、病院に行くあるいは入院手術以外では休んでないんだから我が儘だと思われようが仕方ないんだよね。 今日届いた本、こういうことにしか好奇心が動かない生き物なんですアタシ。よりぬき ただいま食事中。 (クウネ…

乗り切るのが我が人生

今日も乗り切ったという気持ちの積み重なりがこの半年ならではの表現。これから続く日々がもう少し気楽になれば幸せだ。 シェパードニーム ビショップスフィンガー(Bishops Finger) 500ml 12本/1ケース出版社/メーカー: shepherdneameメディア: クリック: 1…

しょぼ子2011初秋

今日の肌寒さは長袖2枚着ていてもスースーする。ストールが要るなぁ…なんて思いながら帰ってきた。しかしながら季節の移り変わり寒暖の差が激しいせいか体がだるい。元来、元気溌剌なタイプではないのでやる気やら元気やら出ないときはかなりしょぼくれた生…

再始動準備中

日々のあれこれをやり過ごすのに精一杯だった半年間、そろそろ自分の未来のために動き出さなきゃと思いながらもなかなか動けてない。ドン・シボリオーネの休日のnamashiboriレシピ作者: 三好朋子出版社/メーカー: PARCO出版発売日: 2004/07/10メディア: 単行…

不幸子卒業

職場での人事異動で慣れ親しんだ環境と別れていろいろしんどかったのは当然だが(しかも、その間に入院手術もあったし)そろそろ愚痴っぽい生き物からの脱却しなければ不幸だ。近頃、ただでさえ残り火のように少ない洒落っ気をどこかにやったような感じだから…

引き出しから一曲を

今どきの音楽を追いかけなくなって随分経つが、いちばん多く音楽を聴いていた学生時代のあの感覚は若さゆえなんだろうなぁ…なんて思う。その当時、好きで聴いてたミスチルのエイジアは今なお好きな曲のひとつである。 Atomic Heartアーティスト: Mr.Children…