2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オトナ、ハロウィン

地元で街バルのイベントがあり、今日は花金とハロウィンと重なり賑々しい雰囲気。外では着ぐるみのミケネコさんがお菓子を配っておりました。行きつけの店で居合わせた皆がオトナなのに、ミケネコさんからお菓子を貰うそんなハロウィン。なかなか乙なもので…

超衝動買い

靴下を買うために駅ビルに入ったはずが、こんな事になってしまいました。 立体的にしてみたの図。

たそがれて行く街

午後から母の見舞いに出かけた。昼間は暖かいが、日が傾くとやはり秋なんだなぁ…と、思う。

いらち発動

この世でいちばん忌むべき事、それは自分がやりたくない一心でする言い訳と嘘。我が職場にて、そういうめんどくさい思いによく遭う。それぐらい、してくれてもいいだろうという気持ちが透けて見えてしまうのがなぁ…ホントに忙しければさっさと対応するだろう…

心が前夜祭

週末は地元の祭りだ。昨年は雨にみまわれて寒々しかったから、今年は両日ともに天気がいいという予報だからホッとしている。この祭り前夜ならではの高揚感が実は好きなのだ。

notオシャレ飯

季節の移り変わりについていけないが、風邪はひいていない。日々のアルコール消毒と腹巻きのおかげかな? 揚げ玉を入れた卵とじが突如、私の中で流行っている。私のレパートリーにオシャレさは皆無だ。オタフク・特製いか天入り天かす・天華 1kg [その他]メ…

嗚呼、うちの子ジャパンの巻

ブラジル×日本の試合を観ながらの晩酌。アギーレジャパンはボールと友達ではないのね、とネイマールの大活躍を前に思ってしまいました。カカが入ってからの空気の変化もあったのかな?とりあえず、うちの子ジャパンはまだまだ延びしろだけは多い。

ネムネムホリデー

背中に根っこが生えたかのようにお布団から離れられず、午前中のほとんどをその中で過ごしていました。このところ、不安のあまり黒い気持ちがモヤモヤしていたので心ゆくまで眠りたいと心と体が求めていたのでしょう。たくさん眠ってたくさん不思議な夢を見…

怪傑サボリマン

台風で風雨がすごいから大事をとって有休にしてしまいましたが、昼からは晴れてきたのでサボった感が強いそんな月曜日でございました。

講釈のち愛情スパイシー

縁ある場所で、とあるイベントに行き生で講談を聞く。楽しかったなぁ…近くなので、その足で母のお見舞いへ。 婦長さんらしきベテラン看護士さんが私が常々思っている事と同じことを仰せになっていた。能動的に動くようにしないとリハビリにならないと思って…

霊験あらたか小さな巨人

季節の変わり目のせいなのか、心身ともにスッキリしない。金曜日だからなのか、体がダルい。かったるい気分と相まって夕方あたりがいちばん危うかった。ふと、随分前に母から聞いたオロナミンCをすごくくたびれた時に飲んだらすごくスッキリしたという話が…

鷹の群れと歓喜する夜に

パ・リーグの優勝決定がドラマチック過ぎだ!(最後までテレビで観てた)今季のプロ野球はふたを開けてみたらびっくりとやっぱりが混在していた気がする。しかし、ホークスはクライマックスシリーズが鬼門だから油断大敵だよなー日本は球団数がメジャーリーグ…

腹巻様様

中途半端な季節は毛布と綿毛布それにタオルケットを意味不明な感じにかけて寝ている。寝相が悪いと寝冷えが怖いが、腹巻があると便利だ、お腹が守られてるだけで安心感が違うんだからホントすごいな腹巻。 (モンベル)mont-bell ジオラインEXP.ウエストウォー…