2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大いなる新星、輝く秋場所

新入幕の逸ノ城が大活躍をし、でっかい新星参上!!な秋場所の千秋楽。何だかんだと大一番があり、結局は白鵬が優勝したけれど、最後まで優勝の行方が分からなかったというのも見応えありな今場所でした。ハッキヨイ!せきトリくん わくわく大相撲ガイド 押し出…

契約更新曲

半年契約の身分の私は契約更新をしなければならない、しかも今回からは個別にという形式だ。総務課長から「何かありますか?」と、言われても根本的な解決にならない事ばかりで部署の上司に言えばいいのだからなぁ…しいて言うなら、私はベテランではありませ…

回復期を眺めみる日

都内で所用を済ませた後、母のお見舞いに行ってきました。病室に行ったら不在で、同室の方が「リハビリに行ってるわよ」と、教えてくださったので、後から来た父とリハビリの様子を見てきました。想像してたよりも元気でホッとしながら、病室で少し話をして…

ノーモアうっかり

このところ、仕事でうっかりミスが増えている。 幸いリカバリーできているので痛手はないけれど、ホント気をつけなければいけませんなぁ…。 外で時おり、これのハイボールを味わうという贅沢は素敵だ。サントリー シングルモルト ウイスキー 山崎 700ml出版…

癒しの止まり木

行きつけの店で隣り合った若者と美味いもの話に花が咲いた。なかなか、気持ちのまっすぐで良い感じに心温まった。 この間、食べて美味しかった。これは酒の肴でもごはんのおかずでもよい感じだが、同じシリーズの唐辛子風味はザ・酒の肴(でも、美味し)。信田…

着メロと訓練

職場では半年に一度、総合防災訓練というものを実施する。外でやるやつは雨降りな時間帯だったので、中止。しかし、夜間の緊急連絡網は天候に関係ないので実施。実はあまり電話があまり好きではない私は緊張するからという理由でちょっと苦手。ともかく、伝…

茶トラ老若男女

7月下旬に職場最寄り駅で見かけた茶トラの仔猫、ひさしぶりに見たら大きくなっておりました。この写真を撮っていたら前に同じ部署だった方に声をかけられ、その方のお宅の猫話を聞きながらのそんな帰り道でした。それと、家の近所のお寺の境内にいる茶トラ…

フルサイズ完遂

1ヶ月半ぶりの週5日間勤務完遂、実は貝を食べたらムカムカしたりして本調子ではない不本意なダメよ〜ダメダメ的な1週間でありました…ハイ。友桝飲料 n.e.oスパイシージンジャーエール 200ml×24本出版社/メーカー: 友桝飲料メディア: 食品&飲料この商品を含…

他愛なき闘い

いろんな事があり過ぎて、他愛ない人様の幸せが羨ましい気分です。 くるねこ番外篇 思い出噺作者: くるねこ大和出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2014/08/30メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る