着メロと訓練

職場では半年に一度、総合防災訓練というものを実施する。外でやるやつは雨降りな時間帯だったので、中止。

しかし、夜間の緊急連絡網は天候に関係ないので実施。実はあまり電話があまり好きではない私は緊張するからという理由でちょっと苦手。

ともかく、伝言がきちんと伝わったかという訓練だから間違えてはいけない。廻ってくるまでにする事はメモとペンと電話を傍らに置いて、自分のケータイ電話の着信音が何なのか確認する。

普段はほとんどマナーモードなので聞き慣れてないから確認しておかないと、初めてケータイというものを見た原始人みたいなリアクションになってしまうから非常に大切な行為です。

あぁ、格好悪いなぁ…(今回は大丈夫でした)