2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二日酔い子の土曜日

昨晩けっこう飲み過ぎたので予想通りの二日酔いの朝、節電による夏の変則的シフトゆえの出勤(たまに回ってくる当番の週だから休めない事情付き)。今週はなんでこんなに暑いのだろうか、心身のくたびれがハンパではないから二日酔いが醒めたら飲まずにはいら…

夜の会議の片隅で

私が今いる部署は転入者が多い。歓迎会は今年度3度目、組織が活気づいてるのだろうが私自身の心が実はちっとも元気じゃないから何もかもが不安である。元気に見えてるのは空元気だ、いつまで持つかな私。

座り込みの夏

散歩中のコーギーが駐車場で座り込んでいた。この暑さでは仕方ないが、この犬はこの間も横断歩道の真ん中で座り込んでいたような…結局、おじさんが抱っこしていったとさ。U'A`)ヤレヤレ 仕事の後の一杯は欠かせないねぇ…【オーストリア】 ゲッサー ピルスナー ビ…

地球狭しと生きている

近頃、行きつけの店で知り合いに偶然会うことが多いので地球の狭さが絶妙なんだろうなんて思います。しかし、不思議と職場の人には会ったことがないんだよなぁ… 近頃、さんまの缶詰ブームです♪【送料無料】K&K(国分) 日本近海どり さんまとハバネロ EO缶 4…

快適に気抜ける月曜日

変則的シフトのせいで今日も休みです。モーレツな暑さでないせいか、動くのは辛くないが明日から仕事なのは気候関係なしに辛いんだよなぁ…。こんな日に相応しい1本モレッティ 330ml×24本出版社/メーカー: モレッティメディア: Wineこの商品を含むブログ (2…

スッキリさっぱり大作戦敢行

中途半端な長さになり、扱いに困った髪をさっぱりしに4ヶ月ぶりの美容院へ。髪がさっぱりすると気分スッキリ、ランチにビールをつけてご機嫌さんなそんな昼下がりなのでした。 丹頂鶴麦酒 355ml出版社/メーカー: ローグエールメディア: おもちゃ&ホビーこ…

1週間がロングバージョン

変則的シフトのせいで、ひさしぶりの花金。夏休み明けのせいか今週は長かった気が… 竹鶴 12年 ピュアモルト 700ml出版社/メーカー: アサヒビールメディア: Wineこの商品を含むブログを見る

おつカレーサマー

雨宿りを口実に飲む人、ここにあり。清水 もつカレー 【清水もつカレー総研公認】 【静岡】出版社/メーカー: はごろもフーズメディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見る

夏休み明けはスロー再生

夏休み明けは当然ながら脳の回転が鈍い、いろんな方からおみやげをありがたく頂いた私はオレのお気に入りのつまみの小袋をいそいそと配る。オレのお気に入りなとり 野菜おつまみ 茎レタス梅しそ味 70g×10袋出版社/メーカー: なとり発売日: 2013/06/10メディ…

嗚呼、最終日

長い休みのわりにリフレッシュしきれてないなぁ…堪能できてないなぁ…という気持ちが心の片隅にある。体は休めたが心はいつになったら休めるのだろうか。心配性は損だ、心が貧乏くさい。 届いたDVDを早速観る。昔々、テレビの洋画劇場で観たはずだが話のスジ…

超地元主義休暇

昼下がりに出かけるにしても、この暑さでは徒歩5分圏内が限界なので近所のカフェへ出向く。家の近所は小粋な店があり、けっこう楽しめるのだけは幸せな事だ。 コーディアル ラズベリー&ローズ 500ml出版社/メーカー: ユウキ食品メディア: 食品&飲料購入: 2…

ビールセレブ

夏休みに入ってから生ビール飲んでないじゃないか!なんて思い立ち、近所のカフェ(家から最短距離)でコエド生。美味い生ビールが近所で飲めるって、ある意味、ビールセレブですの…みたいなそんな夏休み真っ只中です。普段のビアグラス、非常にお薦めの逸品。…

ヘッポコ風味で脱稿

夏休み最大の目的である通信講座の課題をやっと提出した。推敲したわりには、かなりの駄文で次回こそは!と思いながら取り敢えず脱稿にひと安心。 酒場歳時記 (生活人新書)作者: 吉田類出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2004/09メディア: 単行本購…

現実逃避からの出会い

通信講座の課題に行き詰まり、現実逃避気味に本棚の整頓したら軽い気持ちで近所の古本屋カフェへ。そしたら、行ったら知り合いにバッタリ会ってびっくり!そして、そこでまた出会いがあり知り合いがまた増えた豊かなる1日なのでありました。バラデン (BALA…

夏休み初日はささやか日曜日

夏休み初日。今日も相変わらず激しく暑い!ので、エアコンをマイルドにつけておりました。地味にやることをやり、のんびりとする。ごくごく普通の日曜日でした。 行きつけの店で薦められて借りた本、本日読了。ワセダ三畳青春記 (集英社文庫)作者: 高野秀行…

夏休み直前人

世の中は今日から夏休みですが、我が職場は変則的シフトで今日も出動。細かい仕事をあれこれパタパタやる忙しい1日、仕事が終わった今からが夏休みです! 溶けてしまいそうに暑い激暑の帰り道、近所のカフェに立ち寄り夏休み気分。 [asin:B00E3J4ZN2:detail]

魂が貧乏人

イマイチ過ぎる日は、自分を責めてばかりいる魂の貧乏人になります。 家庭で作れるアイルランド料理作者: 松井ゆみ子出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2013/01/17メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る

昼下がりの贅沢

振替休日の月曜日。午後から近所の古本屋カフェに本を売りに行きました。雰囲気がよくて、のんびり本を読みながらスプマンテを…なんて優雅な昼下がりでしょう。非常に豊かな気持ちで過ごせるのは幸せな事です。近頃の私に欠けている何かを満たしてくれるもの…

気抜けサンデー

気抜け状態の日曜日。朝から激辛カレー(レトルトお徳用)を食べたら、ご飯を二杯食べてしまった!何しろ辛くて…辛いの平気だけど本気で辛いしルーの量が多くて白米トゥゲザーし過ぎて、カロリー過多な1日でした。 18禁カレー 200g出版社/メーカー: 磯山商事…

土曜は忙し

変則的シフトに突入し、三週目。土曜日はユルく仕事してもいいはずだが、やることがけっこうあってユルいの無理でした。 よなよなエール 6缶特選ギフト出版社/メーカー: ヤッホーブルーイングメディア: この商品を含むブログを見る

フラフラフライデーシリーズ

仕事でくたびれ過ぎて、家でやろうかな〜…と思うことのほとんどができてないのが悩みのタネ。バイタリティーはどこで売ってるんですか〜? 行きつけの店で特別な一杯をご相伴に与る。グレンモーレンジ 10年 < オリジナル > 40度 700ml 1本 【並行品】出版…

ヱビス顔で飲む

行きつけの店で借りた傘を返しに立ち寄りの一杯はヱビスの生。夏の夕方に飲むビールは何とも贅沢な気分にさせてくれます。 サッポロ ヱビストリプルセット YSB3D出版社/メーカー: サッポロメディア: この商品を含むブログ (1件) を見る映画を観て以来、特別…