2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば2014

正月用に煮物を仕込んだり、パタパタしながら紅白を観るというザッツ大晦日な1日です。今年もいろいろありましたが、家族揃って年越し蕎麦を味わえたのがよかった。来年こそは…家族が皆メキメキと健康でありますようにと切に願う。

年の瀬にぎにぎ

近所の銀行は観光地の真っ只中にある。 年の瀬でも、けっこう観光している人がいて(里帰りなのかな?)賑わっていたから、お正月はかなりな賑わいになりそうだ。高山なおみのはなべろ読書記 (ダ・ヴィンチBOOKS)作者: 高山なおみ出版社/メーカー: KADOKAWA/メ…

こっそりセレブ

必要な物の買い出しに出かけ、労をねぎらい行きつけの店で遅めのひとりランチタイム。贅沢な気分になれるのは有り難いなぁ…。 FELIX WORLD'S MOST FAMOUS CAT Removable Wall Sticker - FELIX WS5 Wait!出版社/メーカー: クラフト京都メディア: おもちゃ&ホ…

めんどくさいをやっつけ仕事

何もする気がない日ほど、めんどくさい仕事を片づけられたりする不思議な私。台所の換気扇の掃除ができたから、よかった。 簡単ポテトサラダは、いか明太とマヨネーズで。はっきりいって、酒のアテですが。[博多中洲ふくや] いか明太子140g出版社/メーカー: …

お出かけて初日

休み初日は所用のため都内へ。母が退院してお見舞いという用事がなくなったので、自分の用事だけで済むのはかなりひさしぶりだ(7月以来)。私だけの出来事を振り返ると、今年は派手にいい事はなかったが、後半は人間関係に良い兆しが見えたのでよかった。い…

仕事おさめて

私の職場の仕事おさめは本来は29日だが、ほとんどの人が今日を仕事おさめを目論んでいるようだ。私もそのつもりで掃除片付けに励み、その他残務をやってきた。もちろん、その労をねぎらい仕事の後の一杯おさめもしてきました。 ハードコア インペリアルIPAビ…

有効なる有休

本来なら振替出勤日の今日、通勤に手間がかかるわりに仕事にならないので無理せず有休にしてしまいました。 [コンバース] CONVERSE JACK PURCELL BLACKWATCH JP BLACKW 1CJ584 (ネイビー/グリーン/9)出版社/メーカー: CONVERSE(コンバース)メディア: ウェア&…

年の瀬祭り

やっとこさ、年の瀬よね〜と、なるぐらい今年は気ぜわしかったという事です。 幸運にも出会えた一杯。シーバスリーガル ミズナラ12年出版社/メーカー: ペルノリカールメディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る

フル出場

有休で1日少ない勤務を2週続けてやってしまったせいか、普通に5日間勤務の今週がやたら長く感じたのは言うまでもない。基本的になまけ者だからな〜…私。何とかやり遂げました、やれやれ。 オムライスはとろとろフワフワしないで欲しい派だと人とオムライ…

食いしん坊話、万々歳

私の欲望の矢印は美味いものにばかり行く。人とする美味いもの話はグルメというより食いしん坊だ。 納豆巻は細巻がよい、たま〜に食べたくなるのは何故だろうか。ヤマダF ひきわり納豆 細巻用(15g×10)" title="ヤマダF ひきわり納豆 細巻用(15g×10)">ヤマ…

寝ぼけ一票

面倒な事は気が向いているうちに済ませた方がいいと思い、朝起きて身支度をして選挙の投票へ。寝起きに近いだからボーッとしてたのだろうか。無意識に投票用の鉛筆を握りしめたまま出ていこうとしていた。次に来た人に手振りでちょっと、ちょっと!されて気…

ハッピーホリデー入手

昨日の帰り道に駄菓子屋前のガチャガチャで入手したクリスマスツリー(組み立て式)。なかなかいい感じで、ささやかな幸せを感じます。(やるなぁ、ガチャガチャ。200円でこんなに趣あるとは)

花金も自主トレ

昨日休んだせいか、曜日感覚がアレですが花金です。ブルックリン・ブリュワリー ブルックリン・IPA 瓶 355ml×24本出版社/メーカー: ブルックリン・ブリュワリーメディア: 食品&飲料この商品を含むブログ (1件) を見る

続・有休なる時

またしても、前々からの約束で有休。平日休みはあれこれできる気がするはずなのに、ダラダラしてたら終了してしまったダメダメな1日になってしまった。

ひとり名人

家の事がもうちょっと落ち着かないと人と楽しく飲めないだろうと職場の忘年会は早々と不参加にした。ちょっと残念だが寂しくはない。ひとり飲みができる人間である事がこういう時だけ幸いしているのはいいのか悪いのか…。ブリュードッグ パラドックス ヘヴン…

帰ってきた文明

新しいテレビが来たので、やっと我が家に文明が帰ってきた感じである。家族が録り溜めてた番組を消化中で夏の終わりの頃のものばかり観て季節が逆戻りで何だか不思議である。 ラフロイグ10年&ボウモア12年 飲み比べ2本セット (共にハーフボトル350ml)出版…

本日、有休にて

本日、前々からの予定で有休を取る。給湯器が弱っているのでガス屋さんに見てもらうために家にいるようなものだったが、母の付き添いというだけで休んだ事もあり暇だった。テレビが壊れてるから一日ラジオを聞きながら時間の流れは限りなくのんびりしていた…