ボロくないボロ話

朝、出社したら机の上に使い込まれたを通り越した風体の小銭入れと書き置きがあった。書き置きには「ある部屋に拾ったのですが、その部屋に入りそうな人達に一応訊いたけれど、心当たりがないので後はよろしくお願いします」とあった。

「後はよろしく」とは、全体にメールアナウンスよろしくと、落とし物を預かっておいてということ。パソコンのある人は全体にメールできるのに、面倒くさいと何でも私に投げてよこすよなぁ…まったく、我が職場の悪しき慣習だと朝っぱらから無性に腹が立ったが仕方ない。とりあえず、今の場所からちょっと動かそうと小銭入れを持ち上げたら横から小銭が…虫の息の小銭入れ。持ち主は誰やろか、と思いながら全体にメールしてパソコンのない人には紙で回覧して(特徴を絵に描いてみた)。

しかし、今日は誰も言ってこなかったが、頼むから明日こそは出てきてくれ、持ち主よ!


ちなみに秘かにチャーリーブラウン柄だった。

Schleich シュライヒ チャーリー・ブラウン 22007

Schleich シュライヒ チャーリー・ブラウン 22007