上半期をむりやり総括の巻

早いもので今年も半分が過ぎようとしています。今年の上半期最大の出来事はやはり想定外の部署異動。新年度からの組織変更で部署をまたいで仕事をしてた私の扱いに扱いに困り放出に近い異動、課長から異動の説明された時の紙には移籍と書いてあった、移籍…ちょっとした大物気分になったその後の数ヶ月のしんどさよ、仕事の流れがはっきりしてない上に私は何でも知っているの風評被害。面倒なあれこれに翻弄され、不安なあまり鬱っぽくノイローゼ気味になっておりました。仕事にまつわる面倒は今でも腐れ縁みたいにありますが、前の部署で理由なく孤立していた頃を思えば精神的には前よりかは楽。しかし、めんどくさい事は私に押しつけちゃおうスピリッツが部門内に普及したのは不徳の致すところ。下半期はとにかくナメられない人間になるのが目標という…貧しい目標だけど人嫌いになりたくないからけっこう切実。あとは、いろんな意味で余裕のある豊かな毎日にしたいものです。