お見舞い曜日

所用を済ませ、母のお見舞いは行ってきた。両親ともに世話になり、私もお世話になっている先生も一緒に。そのおかげで、医師から詳しい様子が訊けてよかった。私だけなら無理だっただろう。
母と話して、こちらもびっくりしたが本人もびっくりしたらしい。私のお願いはやはり伝わらなかったのね、今度はきちんとリハビリして元気に退院して能動的に考え動いて楽しくいなければ。父がうるさいほど毎日来るので、私はお手紙でいいとの事。


しかし、父は今までの罪滅ぼしでお世話したい症候群だが、そんなものはぶっ飛ばすぐらい元気がいいなぁ…心配症が過ぎて呪いかと思う時がある。普通にして頂きたいものだよ。

地元に戻り、ひと安心の一杯は格別でした。私も元気にしてないとね…。