すっきりさっぱり候補生

今日は朝から美容院へ。 数ヶ月ぶりに髪をさっぱりさせたら、そのあとは観たかった映画を観に近所のスカラ座へ向かう。
さて、この川越スカラ座はレトロな風情の単館映画館でラインナップが独特でおもしろい。ちなみに、ただいま上映中なのが『立候補』。
大阪府知事選に立候補した泡沫候補の姿を追うドキュメンタリー映画なのだが、マック赤坂の選挙運動を軸に他の泡沫候補の姿も追っている泥臭くどろどろした作品だが後味は悪くはなかった。好みが激しく分かれる作品なので、誰にでもお薦めはできないが少なくとも私は観てよかったと思っている。もし、10年前にこの映画が製作されていたら間違いなくドクター中松も出ていたよなぁ…って、ふと思った。


映画を観たら、のんびり行きつけの店でビール♪