休日にあらずな休日

今日は会社を休んで大学病院へ。入院前に必要な事柄をいっぺんに済ませてきました。手術を全身麻酔でするので様々な検査(胸部のレントゲン・心電図・採血・尿検査・肺活量)そして1月半ばに撮ったCTスキャンを見ながら主治医からの説明。自分の歯を3Dで見るなんてすごいなぁ!なんて感心しながら話を聞く。そして、最後に看護師の方から入院に際して用意するものや関係書類についての説明を聞いて帰ってきました。午前中に済んだので午後は家の近所のお馴染みの場所などでパワーチャージ。人と話して元気になれたいい1日でした。でも、くたびれたな…やはり。


近所のガラス工房のある店で好きな色のガラス玉を選んで作ってもらったピアス、私が欲しい色合いがこれなんだなぁ…としみじみ。