めちゃくちゃ心

仕事のパートナーとは大切な約束をして以降、ほとんど話さなくなってしまった。


日々のやりとりが楽しかったのに…言うんじゃなかった、と後悔している。



仕事は地震の影響で遅々として進まず、確実に仕事場での別れの時は近づいてきている焦りや不安でやけっぱちな気分とふさぎ込む気持ちでめちゃくちゃで鬱っぽくなっていて八つ当たりみたいな事ばかり口にしてしまう。



そんな中、今日も電車の都合で早く帰ってきてしまったので平日の商店街にいる手相をみてくれるおじいさんにみてもらった。必ず悪いところがあっておかしくないのに男勝りに努力する、お金に困らない、医者要らず、といい事ばかり言われる。そして、お付き合いしている人がいると出ていると言われもうじき結婚できるとも言われた。



話をしなくなったのは(相手が)意識しだしたから。男ってそんなもんだよ、と言われたが真実は判らない。

米粉のシフォンケーキ(ピース)

米粉のシフォンケーキ(ピース)