心のスキマ産業

さて、医療費控除の確定申告ですが思ったよりあっさりと終了したので(還ってくる金額もあっさりしたものですが)手持ちぶさたになったような気分で駅前のカフェでまずはひと休み。いつもは味わえない平日の午前中の街の空気を味わいました。せっかくの休みだからとこの後にセカセカ動いて休日を励んだのはよくなかったなぁ…貧乏性にセカセカ動くかヤル気なしでパンダのようにだらけて過ごすか。両極端な動き方をしてしまって、ちょうどいいがなかなかできない。環境の変化について行くだけで精いっぱいだったこの1年は気分転換にのんびりしても楽しいイベントの後でも心の中に何故か寂しさがつきまとう。誰かといて埋まるものでもない寂しさがいちばん寂しいと思う今日この頃である。