無敵の女と乾杯の金曜日

夏休み前の金曜日は何となく気ぜわしい、アスリートばりにノーミスで!という緊張感と夏休みに片足突っ込んだ心が入り乱れてしまう。何とかつつがなく仕事を済ませた金曜日の夜は夏休み前夜祭だ。


さて、女子レスリングの吉田選手の3連覇までの戦いぶりをきちんと観たのは仕事帰りの行きつけのパブでした。リアルタイムでは初戦だけ、決勝で対戦したカナダのバービーク選手と吉田選手のだけ、本当にそれしか観ていない。ものすごいプレッシャーの中で達成したタフさに感嘆しながらもご褒美はアイドルの男の子にハグされたいなんて言う彼女が何ともお茶目でいい。勝負の時の厳しさと相反していて可愛い人だなぁ…って思う。